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MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

アリゲイター15f公開♪

2015-03-29 15:09:34 | PWC
今日はあいにくの天気アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
けど大津までの出張整備。
ドーン!

この機体をちょっぴりだけスポーツのエッセンスをふりかけて行きます。

ヤバイヤバイ ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂
やはりマウントはlowのが上々♪

噛み付かれそうな。

リアまでしっかりdesignされてる。
抜かりない。敬意。

残念な事にグリップとkawアダプターが間に合わない。ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

パッドには、アリゲイターとカイマンのLOGO。

回すとゲートプレイヤーのLOGOが。
今シーズンは、琵琶湖にアリゲイターが出没するので注意が必要。

VW POLO修理

2015-03-28 16:21:01 | クルマ系修理
つい先日に娘に走行していたら振動がする様になった。
と言うことなので見てみるとアクセルを煽るとエンジンの回転がダルいし、バランス悪い。まるでバイクの単気筒やツインの感じ。
ああ、死んでるな?で メーターのchecklampも点滅。
ダイアグあてるとイグニッション異常。
ダイレクトイグニッション×4とNGKplug×4、λセンサーバンク1と後方のλも注文。

届くタイミングでサクサク交換開始。

BMWほどではないが殆どフルカバー。
確かにボンネットを開けたらキレイでええやん。
ところがカバーを外すと。

まあこんなもんなんやろけどな?
でダイレクトなプラグキャップを外しにかかる。 なんだがなかなか難しいしコツがいるし。ԅ( ˘ω˘ ԅ)

話し聞いて見ると専用工具があるらしいが専門店でもないし必要ない。
考えていたら、梱包用のPPバンドを通して上に持ち上げると意外と簡単に抜けた。

一発目。初めて見る姿なので違和感はないのだが、

2発目を外した外見を見て これが良い状態やねんなと。

3発目、状態で悪いし。

4発目、外観良好。
続いてplugを外しに。

?!?? こんなにクリアランスが開き過ぎて消耗したplugは初めてみた。
サクッと交換開始。
ダイレクトイグニッションキャップも。

写真では撮しづらいλセンサーはさっさと交換済み。

取り替えたダイレクトイグニッションを検品してみると一発目が折れてた。
2発目と4発目は前のオーナーが取り替えていたんやな?と。色があきらかに違う。

カバーがエアクリーナーになっているのでホースを繋ごうとすると、ポキっ。劣化やし。ワンサイズ大きいホースを被せて対処。
始動→ダイアグ→errorリセット。
オーライ♪
ただ、変速比異常を拾う時もあり再びchecklamp点灯もある。
再びダイアグを繋ぐがerror無し。
不安定だがメカニカルには問題無いのでしばらくは様子見的に。
とりあえずスペアのATは持っているので気になるなら交換で。

メンバーのためのparts手配。( ∩'-'⊂ )シュッ

2015-03-25 21:06:30 | PWC系その他
桜もキレイに見えるようになってきたな。まいど。
今回は、共にプレイヤー、メンバーの日本一のインパクトある15fのpartsの手配からメンテとdesign。

バーハン。
usedベースなのでクスミがでています。

UMIのパッドも破損してます。手配前からの想定内なので対処対策も整ってます。

バーハンだけあってもどーなん?やからもちろんキモのマウントもね。
これも磨きます。

パッドを制作して LOGO入れを考え中です。
磨きいれたので輝きが違いますな。

これは在庫していたSEのスロットルレバーを付けて。

後は KAWASAKIのスロットルのアダプターとグリップを新調してフィニッシュ。

努力は惜しみまへんで。
クールなマシンを創るためなら。
usedバンバン探しますよ!


また買ってしまい。

2015-03-21 18:39:37 | PWC系その他
またまた衝動買い。
ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ

board。3枚目ԅ( ˘ω˘ ԅ)

腕前はナカナカ上がらないが、見たらdesignがカワイラシイ。
手を出さずにはいられない。(笑)

シーズンちかずくとウズウズするし。
ヤマハ、問い合わせが増えていっててありがたいが売りたくない奴にはナンボつまれても売らないし。(笑)
返事もせーへん。(笑)
返事あった奴はラッキーって事。(^^)

9nポロ。ちょちょいと( ∩'-'⊂ )シュッ

2015-03-14 18:21:59 | クルマ系その他

昨日から急に󾫰気温も。(^^)
三寒四温ですね。今年のソメイヨシノの開花は平年並みとの事です。
題名の通り今回は、林から貰ったオーディオとHDDナビとETCの取り付け。パネルも全オーナーが付けていたシステムを外すのに工具と知識が無い状態で外してあったので割れてました。パネル他を用意して、娘のお気にの色のブルーに塗ります。

どうしても外車の場合は1d、2dに関わらず専用キットが要りますね。
ハーネスは解析できても固定はワンオフでは難易度は最強やと思います。(^^)
国産の殆どはdinの場合はオリジナルの金具で挟めるので良いですが。
でも少し前からはdinではないパネル一体型もかなりあり外品のコンポーネントはインストールは厳しいやろな。

ラインの取り付けは簡単で車速パルスもオーディオのラインに有り。結構楽チン。もともとのオーナーさんもナビを取り付けていたみたいでバック信号も来ていたりGPSアンテナも既に設置していたりしてはかどり。(^^)
テストで電源を入れて機能を確認したら次はETCの取り付け。
これは楽々。アンテナをGPSアンテナから離してセンターに。後はGPSアンテナのラインに沿って本体まで。

このクルマは取り付けして使いやすいポジションが ぎょうさんあります。
( 💓∀💓)
ラインはアクセサリーとアースのみなのでオーディオのラインにワンタッチカプラーで取り付け。
ここで一つ。ワンタッチカプラーは、便利で楽で手間いらず。重宝するね~はダメやで。ԅ( ˘ω˘ ԅ)
ETCくらいのアクセ電源くらいなら問題が無いが。例えばセキュリティシステム、オーディオのバッテリーライン(常時)などは使ったらダメよ~ダメダメ。

と こんな感じのインストールでした~。

楽勝♪

娘の初車が届いた。

2015-03-04 20:37:08 | USEDCAR
んと あーでもない、こーでもないと
やかまし娘のクルマとうちゃーく。

ハッチバックが大ッ嫌いな子をどうにかこうにか説得。

ブラックにエアロにBBS
若干、軽整備は必要なものの上物。
タイヘンきれい。( 💓∀💓)
エスペリアのダウンサスの取り付けと
林からもらったデッキとナビ付け。
しかし寒いから免許が受かってからな。٩(。•ω•。)و