WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

ハイハイ後片付け係ですよ。

2009-02-25 19:19:32 | Weblog
さあさあ楽しく遊んだ後は、方付けもキチンとね♪な~んて誰もしない。(笑)

 俺、こう見えても案外、後片付けって好きやねん。

しかしこの量、ハンパないやな~

 

ブーツもインナー外して天日干し。でもバートンのルーラはインナー外したら

とんでもないハメに。硬くて戻せへんし。。。。爪が皮膚から少し剥がれた。・・痛い。

ボードは キレイに水洗いしてシリコンスプレーで艶出ししてピカピカ♪

ウエアーも干して水分飛ばして完璧やで。

 STEPも超が付くほど汚れていたので洗車。朝9時頃から片付け初めて終わったんは

正午。 若干、筋肉痛気味と右太股の打ち身の痛さが程好いわ。(照)





おっ!こんなところに缶コーシー埋まってやん!

次男の虎羽が滑れる様になったらなぁ。また来るデ!YAP!!おぼえとき!

余呉高原リゾートYAPに行ってきたヨ♪

2009-02-23 03:18:43 | Weblog
土曜日に7人で滋賀県の余呉高原リゾートYAPにボードしに行ってきた。

今回は、長男と長女(長男の彼女)も参加して古田も勿論来てくれて総勢7名で。となると車のSTEPは8人乗りなので人員的にはOKなんやけど

やってる人は分かると思うが問題は荷物の多さ!ボード7枚にデッカイブーツ14個、あとウエアー。とりあえずボード4枚は屋根にキャリア付いているのでOK。で残り3枚は、よ~く考えて車内の手すりにパイプを2箇所通してその上に載せる事にした。

ブーツやウェアー類はトランクルームに設置してある音響システムのサブウーハーとアンプを外して対処した。これで荷物はOK。



これ離れてみると大人数で行くボードなどはミニバン最高って思う。しかも4WD+スタッドレスでOK♪

ステップワゴンって沢山来てたし。人気車種って事を実感した。



今回も前回同様で午後からで12時少し前に到着して身支度整えてシャトルバスにのってゲレンデへ。



シャトルバスって何でのんねんって思うけど駐車したのが第四駐車場でゲレンデまで約100メートルの上り坂。

 さっさPASSを買って、今回デビューの長男に古田が色々と教えてくれていた。



長女のマナは昨年にボードの経験があって少し長男の将軍より先輩。

傾斜のゆるい初心者コースのリフトにのって登って行く。結構な距離を上っていくのやけど角度がキツイ途中で中間駅があってとりあえずそこで降りるが降り口の傾斜がめっちゃキツイ。ここは俺絶対コケルし・・・。降りて座ってバインディングを装着して滑ろうと思うが傾斜がキツイ!!

リフトから見ていたがそこまでキツイとは思わなかったが実際立って見ると傾斜がキツイんやな。



皆が俺に行けってアイコンタクトやサインをするので男度胸で降りていった。雪と感覚が前回の奥伊吹と全く違う!エッジで止まりきれへんし・・。コケてもめっちゃ痛い!ケツ痛い!たまらんわ~。もろに雪のギャップも拾うし40前のサスペンションにはコタエルし。先が思いやられると初回の滑りで思った。淳子も同様な思いやったみたい。それでも何とか頑張って挑んで行く。将軍を探して見てみると初めてやのに様になってるやん。

マナも問題なく降りて行ってる。



何本か滑ってしばしの休憩。おやつを買って汗だくやったし冷たいジュースをイッキで飲んだ。

右の写真は、俺の目に入れても痛くない宝物の娘2人。この2人に何か当たる物があれば俺が全て受け止める。



将軍の要望でバートンのバインディングの角度のチューニングを古田に頼む。古田も的確に希望の位置を割り出し要領よくこなす。頼もしい先生。

休憩と調整も終わって再び山に登る!今度は古田の提案で途中下車せずに山頂まで行く。リフトからは降りやすいし雪質も少しマシの様な。

でも途中にキツイカーブやキツイ傾斜もあり、合流ありと親父初心者の俺には厳しい(笑)。2本目の滑走の際に後ろから俺の右太股に若造のボードがクリーンHIT!マジ痛かった。別に俺も初心者やから仕方ないって言えば仕方ないが、一日経過した今見たら間紫に腫れてるし・・。まぁしゃないっか♪んで山頂までのコースを3本滑り、最後の3回目はコケないように丁寧に降りた。時間も少しあるので最後に途中下車のコースを1本滑って自分の体力の限界を感じ(爆)ホワイトベースに戻った。



ベストショット!





また3月に雪があれば!いくぞ!今回もめっちゃ楽しかった!

ふと思い出す80年代後半~90年

2009-02-19 03:51:42 | Weblog
今日ふと思いだす・・80年代後半、バブリ~の若干前?



この曲がバリバリ流行って頃、俺、京都の祇園マハラジャ、四条マハラジャ、マハラジャクラブ。通い倒した。踊り倒した。
2.3日寝んと仕事?・・・当たり前。タフやった。車?神戸ナンバーのY30ブロアムVIP、Y31VIP・グランツSVにBBS。
トランザム、カマロZ28やIROC、BENZ560SEL BMW635CSI 琵琶湖ではJS550 ハマッテた♪
今、エエおっさんやん。。

知人との対話

2009-02-13 04:10:39 | Weblog
先日、オートバイのOHを手伝った事が縁でこのT君と出会った。その当時のT君は商社の営業職をやっていたようでしばらく俺の記憶から消えたと思うと突然現われ(笑)アメリカの生命保険のナンチャラ横文字保険の代理店?独立?外交員?なんせか保険屋になってた。

聞くにもその保険会社がUSAではTOPクラスの実績や規模の大きさの会社と言う。でも正直俺がその名前を聞くのは全く初めて。

T君曰く、宣伝費カットで人伝いで宣伝して言ってるとのこと。  正直、T君の僕に対する話で客に対するする思い、情熱、良く」伝わります。

 今までの生命保険の対する考え方、理不尽さ、保険会社の利益ばかりを考えた身勝手な保険の作り方。T君はそんな保険は保険ではない。

現状は酷いの一言と言う。それを、彼(T君)が扱う生命保険は、フルオーダーメイドでその人その人に合わせてプランを作る創る 客にとって無駄の無い、いらない物がない混じり気の無い保険。これ聞いて俺、正直思った。画期的やな!って。 口には出さなかったけど。

ほんま、こいつ客思いなんやなって。 簡単に言えば、パソコンに例えると、高額で要らんソフトばかり入ったり無駄なスペックなメーカーPCとオーダーで必要なスペックと必要なソフトウェアのみの低コストで使えるPC。 ただ思う事、信頼性。俺、この保険会社知らんし聞いた事もあらへん。

今の時代、大きい会社、知名度の高いグループでも簡単に吹っ飛んでるし。どこの部分を信用して?って思う世の中。そのT君を信用しても親会社が吹っ飛べばT君に悪気なくても保険はご破算って事にもなりかねない。そう言うある意味、大きい宣伝は必要なのかもしれない。

知名度は信用に近いかもしれない。 


車両入れ替えのファンカーゴにVIPER取り付け

2009-02-10 03:51:37 | Weblog
以前に当ブログで紹介した保険会社の社長の営業車にVIIPERのSETUPをした。



工場長が丁寧に丁寧にラインを引いて行きます。



いかに外から見えないように、オリジナルのハーネスと区別がつき難いようにSETしていきます。




今後、この車両に、他の業者が何かを取り付けようとした時に

恥ずかしくないようにインストールします。

もちろん丁寧な仕事には時間が掛かりますし工賃も同等に掛かります。

決して高額ではないと思います。無意味なJAPANのアラームをウン千円

で付けているのなら最低5万円~のVIPERを必要な方は付ける事をお勧めします。

本体の値引きは相談に応じますが工賃の値引きは一切しません。値引き出来る仕事はしないのです。

VIPER(バイパー)セキュリティー

2009-02-02 05:36:35 | Weblog
不運にもお世話になっている保険会社(代理店)の社長の営業車が後ろから追突された。

社長の扱っている自動車保険で保証されるのだが、社長が言う、”できたら修理で”だが保険の査定評価が”0”との事で

同金額の同じ車種という事になった。



(画像の人影は、WINGROOVE工場長)

以前にうちの店でオートセキュリティーアラーム”VIPER”(バイパー)を取り付けた。セキュリティーアラームをなぜ?取り付けなくてはいけなかったか? それは、保険屋さんの車は顧客データなどの個人情報が書類、データと乗せてある機会があり個人情報データの盗難を防ぐ為に世界で一番の信頼と機能と実績を持つVIPERを装着した。それに加え、保険会社(本社)からの指導もあったという。



それで今日、岐阜のカーロッツと言う大きなUSED屋に事故車両が置いてあると言う事なのでアラームの取り外しを頼まれて工場長と行ってきた。後日に新車両への取り付け。VIPERは高性能ゆえに取り付け技術が要求される。うちもVIPERなど数百台の取り付け実績を持っているが

あまり受けたくない仕事のひとつ。複雑で時間の割には儲からない。新規の客には高額っぽいことを言われるが、その逆。取り付け、セットアップ

時間がかかりすぎる。内の場合、イチゲンサンはハナから”丁寧”にお断りする。それでもお願いされる。必要性を認めて人情で受ける。結果、喜ばれる。長いお付き合いがはじまる。うちのパターンです。みんな”おおきに!”