WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

バタフライのドック入り。

2014-08-30 18:11:24 | PWC系その他
今日はバタフライのグレードアップインストールの日。

このオリジナルを取り外して。

Rivaの後方排気に変更する。

ついでにブローオフバルブもRiva製品のプラスチック製の物が付いていたが プロフのシープドックに変更。

ならばならばとメーターも入るやろ?
って事でBLITZのブースト計も取り付け。

パーツ入荷から半年経過経っての作業で、とりあえず後方排気のインストールは苦労するんやろな~と覚悟を決めていたが(だから作業が後回しになっていた。(笑))案外?できた。オーパスの穴から作業も出来るので そこらへんが功をそうしたんちがうかな。

後はコーティングをして終わり。
今後は、インタークーラーのアップグレードと260のスーパーチャージャーの交換か。まあエンジン保護部品やからな。インタークーラーは。260のスーパーチャージャーは必要か?この速さなのに。でもあるからな~。 
Rivaのアップグレードインジェクタも入荷できるし。
まじで若い子乗らへんか~。 
seadooなら155、ヤマハなら1800ccなら交換可能です。
次の週明けはヤマハFXのオイルポンプの交換。バタバタやな。☆彡☆彡(^^)

今年の夏は夏やないなぁ。

2014-08-25 19:33:49 | PWC
って事で 毎度♪ 舞子。



あいかわらず 雲の色を見たら分かるとおり 冴えない天気。スカッとブルーな空見た事ないど 今年の夏。

唯一 周りにジェッターいるから気合は入るけど ピンなら落ちるとこやな。

プレイヤーの皆さん サンキュー。



だが監督は相変わらず このスタイル。俺の目はいったいどこを見てイメージしているんやろな。

 こうしている時間は楽しいし時が経つのも早いと思う。 だから退屈をさせない一歩も二歩も先を見据えないと プレイヤーに

満足は与えられへんわな。 そう考えていたら 監督は 楽しめないのが現実なわけ。

でも言っとくが苦痛ではないし辛くもない。 ただこう言うTEAMにはこう言う役割の人間が必要って事。



葵のウェイク初体験。 かなりキツカッたみたいやな。 俺も当日 初体験したが見てるほど簡単やないな。引くのも引かれるのも。



しかし このSTX1100DI 完成度高いな~。 カーンって加速する2ストローク絶品やな。びっくりするくらい曲がるし。

乗ってて楽しいと思えなければ嘘な乗り物やで。 しこたまスピード出たって曲がらなければ・・・やろうし。

楽しさ100点やわ。マジで。

同じカワサキの300とか310とか 排気変えて 2ストの風邪ひいたようなサウンド どうにかならんのか?

カカカカカ~ン♪って もう分かったって(笑) やっぱ4ストなら4ストらしくうちのバタフライみたくボ~ン♪って重低音やな。



 緊急告知 うちのSEADOO RXT225 売っても良いです。 乗れば分かるが普通に早いです。興味あるこう言うの好きな方

どうにかして連絡ください。(笑) 詳細内容お話します。 



この日はウェイクで麻が 70メートルくらい立てました。 めちゃめちゃ嬉しかった。

とりまくGALたちも 挑んでます。 そういう姿、大好物。その姿が見たくて ここまで来てる。模様している。

誰々がど~とか 仕事がど~たら そんなんど~でも良いって。 ようは楽しめてる?てこと。その模様って顔に出てるんやで。

そういう奴ってな、仕事でも良い顔してんねんて。仕事もできる。 



メンバーがスイカ割りしたい!って言えば 用意するし この画像のオッサンもキバるしな。(笑)



シーズン後半に差し掛かったか。 次回開催までにFXを持ち込めるように キバらなな。ふ~もう一仕事。

サンキュー琵琶! サンキュー舞子のプレイヤー達! またエナジー貰えたゼ!

テストランin舞子はん

2014-08-15 22:25:39 | PWC
やっぱり天気予報悪いな。(´`:)(´`:)
日本列島どうなってんねん。

でも意外と良い感じな天気で。

ヤマハのシェイクダウンとテストラン。5千回転で30分。結構ヒマ。

水面は今シーズンでは一番よろしくて。バタフライで113を確認。(^^)

結構ヒマやから沖から写真を写してみたり。 
でも、たまにはエエカナと。
で30分を5000回転を辛抱して続いて8000rpmで1時間。でも5000を超えると油圧エラー&回転制御(*_*)

で気になった部品を買いに高島町のヤマハのディーラーへ。この混み方半端ない。(笑) 少し諦めた。
で買って交換をしたが改善しなく、次はオイルポンプアッシーで交換。
またエンジンを下ろせとマニュアルは書いてあるが そのままで行けそう?
でも少し疲れた。(*⌒▽⌒*)
バタフライの後方排気、260スーチャー、大型インタークーラー、シープドックブローオフバルブなどインストールが山盛りで 構えない。

でもこうして充実していくのもアリやんね。(^^)ヒマを持て余すよりかは ずっとまし。

みんな真面目に楽しんでる。(笑)
はんぱねーな。ゲートプレイヤー。
Diのフェニックスも見事に不死鳥の如く。2ストロークにSTXハル、無敵やからな。
つぎのつぎの日曜日やな。
麻もウェイク上達してる。
俺も何かで上達せなな。
サンキュ!琵琶。

ヤマハFX140エンジン搭載

2014-08-11 15:14:06 | PWC系修理
ほんとは8月10日にプレイしに行く予定だったんやけんど、今回もよほど日頃の行いが悪いのかドンピシャでマイッタカ!の台風(笑)。
でも無駄にできない。

ヤマハのエンジン搭載。
だか、全てを終え セルボタンを押すとピッていってメーター、燃料ポンプ、ビルジモーターが作動するだけでセルモータは沈黙。ラインを全てチェックしても同じ。スターターリレーが終わってると判断。ここまで来るのに3時間は経過したかな?

ホンマに電気系は見えないのでテスターだけが頼り。サービスマニュアルの配線図を見てもしばらく見て目と脳を配線図を理解しようと思わなければ全く理解不能。でも不思議なものでしばらく分からないなら分からないなりに見つめると浮かんで来るから不思議。

このスターターリレーが終わっていたんやけんど、価格は5千円。今回の延期プレイデーは15日。部品屋に速攻でオーダー。間に合うか?
翌日に部品屋から電話があり、メーカーは9日から既に盆休み(ToT)。
したがってリレーの入荷は盆休み明けから数日後。でも現段階では100%リレーが悪いとも言えないし、宙に浮かんでいるようで煮え切らない。

ちょうど娘と日曜大工センターと書店に出掛けるので大工センターのカー用品売り場で4極リレーを手にとってスペックを確認して容量はとりあえずOKで価格も1000円くらいなものなもので購入。

配線boxを外して蓋を開けラインを加工してバッテリーを繋ぎ始動。
キュルブルル♪やった!。(*⌒▽⌒*)
ヤマハオリジナルリレーが来るまでの
間の繋ぎなので仮止めと漏電対策の徹底して完了。 
次回は午前中は慣らしで午後からウェイク。何とか間に合わした。

MR1組み立て完了☆彡

2014-08-04 18:19:36 | PWC系修理

1番のコンロッドが折れて急停止したMR1エンジン。

組み立て完了しました。(^^)

こんな感じなので部品は高額、工賃も高額。せやから一般から言えば解体。

結局は前回ヘッドも乗せ換えているのでショートブロック新品エンジンな状態で勿論、慣らし運転が必要。

とにかくヤマハのR1エンジンは生産にお金が掛かってます。ある意味 良いエンジンなんですが 吸気の3バルブの強度が心配で。結構、ラッパが折れているのを外国を含めて見ます。

あとはセットアップするのみで
ソラスのインペラ待ちで、盆明けには降ろす事が出来そう。