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MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

E46日々♪

2010-01-31 21:17:06 | Weblog
この頃は、林君から下取りした、BMW Mスポツーリングをうちの長男に乗せることとなり

箇所修理の毎日です。



まずはリアのパワーウインドのレギュレーターの交換。この破損したレギュレーター

の取り外し時にガラスに擦れてフィルムに傷がいってしまってフィルムも張りなおし。

あわててダークスモークを買いに走り、もともとキレイに隙間なく張ってあったので

窓も外す事にしたがこれがまあ~大変なこと大変なこと。

大方で6時間以上やってました。この部品が先かこれが先か?もうちんぷんかんぷん。

でも要領へテなんとか無事に閉じる事が出来ました。

ついでに全てのガラスがスムーズに上下するように溝にシリコンスプレーを施し

スムーズーにします。そんなこんなでEGかけずにやってたらまさかのバッテリー上がり!

早々に充電開始。 そんなこんなでボディーコーティング。Mのホイルもコーティング

タイヤも1年コートするものの、もうすぐ19インチに変更するので意味も無いか?



車がきたら早く乗りたくて仕方のない長男、せめて任意保険加入後でないと絶対

乗せられない。特約店にTELして早く来てくださいとせめてもの親心。

夕方18時の約束を正午にしてもらった。満足げな息子。

 大事に乗って 一緒にCOOLな車に仕上げていこな!イベントにも顔出しますので

宜しく!



やっぱ好きなもんはしゃあないやんけ!

2010-01-26 22:47:44 | Weblog
今日は林君の依頼でムラーノに、ナンバーフレームの装着。

もちろんUSサイズで日本のプレートに合わせてUSフレームのアリを

カットする。数年前なら日本のナンバーをカットして付けたものだが。



なんてたって好きなもんはしゃないやんけ!なあ、US好きなんやから俺ら。

明日には日本のダサいプレートを少しでも引き立てるように USサイズの

スプリウェルレーシングで収めようと思います。



んでLIGHTSPEEDシリーズの光速LEDの弾丸?をフロントのポジションに。

リアに特注サイズのT10ショートバルカン3連をライセンス灯に付ける事に。

ところが、この車、ランプ交換にも一筋縄ではいきません。(泣)

フロントはライトを外す方法でベストなのだがライトを外そうと思えばバンパー

外す。内側のタイヤハウスからもアプローチするけどなんとかギリギリでカプラー

が触れる程度、指先に全神経を集中してクリッポロッって外して極性テストして

装着。エアクリやグリルを止めてるブッシュは、破損して使い物にならないが

走行に差し付かえない事と、いづれライトをはずしてサイドマーカーを光らせる

のでこのままで。 続いて、リアのライセンスランプ。外のレンズから優しくレンズ

をコジッて行くが取れそうも無いのでハッチの内張りを外すとやはりソケット発見

良かった!無理にコジッテたら・・・・・。



バックランプもライセンスフレームもフロントのスモールもフロントライト内の

ウインカーも球切れしたらこの車は大変ですね!もう少し整備性を良くしなくちゃね。

グロー球使ってるんだから数年で切れるのも分かっての事だろうし。

この整備性の悪さからすれば初めから長寿命のLEDを付けておくとか

手はあるやろうに。なんにせよ、無事に終わりました。


SL-AWDな日♪

2010-01-24 18:39:20 | Weblog
今日は、先日、東京方面の市場で買ってきた日産のムラーノを整備工場にてチェックして、消耗品の交換

主に、ブレーキ、油脂類、エアーフィルターなど交換。診断機、動作、静観全てパス。地元の陸自で

予備検を通し、仮ナンつけて90キロの道をハイウェイを走って帰ってきた。



この車のエライ!とこは、大容量CVTのベルトに金属を使用して強度をとり。

マニュアルモードでは6速。それにスカイラインと同一の3500のEGが与えられてる・

。この車は。AWDなので車が挙動不審な状態になったらデジタルスロットルなので

ペダルを踏んでいてもスロットルは戻り。4-ABSで各ホイールを調整する。ASD

も装備。色は、特別色のシリカブレス。その上 インテリキーの変わりに、エンジンスターター

機能搭載のVIPER550ESPが取り合えず付いてる。

話は戻るが、速度100キロで回転数が1100~1200回転。ありえない・凄いしずか!

幅が以上に広く、細い道では少し苦労するが、左ドアミラーにもカメラが付いていて左前が

見える。なのでアシスト機能としては有効だが、慣れたら要らないかも?



ただこの車も難点が内装にあって、空調(エアコン)パネルにコジッタ跡が有り自分的には

嫌だ!このステンレスパネルだけで部品は出ないか?と確認するも、一式ASSYで

5万円越え~!もう萌え~(笑)外して板金してパテで修正のち塗装も考えた。

それで自分が判断したベストな方法は、0・5ミリのアクリル板をパネルに型取って

その上に銀のシートを張る方法で試みる。



両サイドにわずかな段差は残るがとりあえずOKやな。

そうしている内にH一家が車を見に来てくれて夕食を一緒に過ごす。



OH~~~サラちゃん♪可愛い~~~~~♪♪♪ 明日はコーティングと

加藤電気が仕切りVIPER550の動作チェックです。VIPERでLOOK/UNLOOK

しません。加藤電気製なのでさぞかし素晴らしいワイヤーテクニックで装着してあるのでしょう!

楽しみです。意地悪い事言いますが、アッパーパネルを下から覗いたら

なんと接続に圧着端子が沢山ぶら下がってます・・・・まさか!

そうです。圧着端子がふんだんに使われてます。

VIPERなどの僕のとこでの付け方は全て半田付け収縮チューブは当たり前。

圧着なんって引っくり返っても使わない。これが加藤電気のディーラーの仕事です。

これで工賃いくらとってんねんろ??あ~怖い怖い。手間がまた一つ増えました。

やっと見つかった!

2010-01-16 19:41:04 | Weblog
昨年にオーダーしていただいた、日産のムラーノ。

この車は、平成16年から販売となり比較的に新しく程度の良い物が

多い。 排気量が2500と3500の二種類となり税金大国日本に

とって、現状の景気を考えたら、やはり軽自動車の8000円

ってなってしまうが、せめて乗用車って考えたら税金が45000円の2500

のXLやな。この不景気なので値崩れも激しく。維持費がかかる高級車は、

のきなみ半額~以下となる場合が多し。せやから、現在儲かってる奴なんかは

今~高級車を買うと良いかも?。

今回買ってきたムラーノは、注文時に2500のXLだったが、台数が少なく

東京などの大きなオークションで8000台以上の出品を誇る某オークションでも

ムラーノは30台程度の出品。そのうち、予算が合う物件を探すと、残ったのは

2~3台。やはり景気が反映しているのか2500XLは人気があるらしくて

なかなか結果がでない。そうしている事 約一ヶ月 同じ事の繰り返し。

そんなことしていても前に進めないので 3.5XVのFOUR(最高級グレード)

のでの提案したら OKって事で、そうなったら気合も入り。

無事に ムラーノ3500XVのFOURのシリカを落札した。

装備も最高、CVT6速で スポーツ性も有り、燃費も基準達成車。

年始早々、良い仕事が出来た。


賀正新年

2010-01-06 18:35:48 | Weblog
いよいよ2010年の開幕ですね!
今年も皆さん宜しくお願いします。今年は昨年より更に更にパワーアップして
ドンドンエエ仕事しようと思ってます。ですので皆さんもドンドン使ってやって下さい。
うちの営業形状は、販売ヤードもありませんし自動車の在庫など滅多に出てきませんが。
そのマイナスの部分をプラスに変換して、人間の心意気が通う、つまりお金では買えない絆など
深めて、最終的にWINGROOVEで良かった!と言われるように頑張ります。
商売だけでなくその先に、夏は琵琶湖でウエイクや水遊びやBBQなど。冬は冬でスノーボードを
なるべく沢山で遊びに行って皆さんの交流も深めてくれたら嬉しいな!などと思ってます。
スノボは、いろいろなかたと交流はありますのでいづれはゲレンデの一部を借りまして
不思議なコンテストなどできたらなぁ~♪って思ってす。
この様に、いろいろ遊びも楽しい事です、皆さんも良い仕事、良い遊び!めちゃめちゃ頑張って下さいね♪。