WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

熱い(暑い)夏休み。

2013-08-18 21:01:06 | Weblog
相変わらず 貧乏暇なし?なのか 忙しすぎで暑すぎ。

でも嬉しい事に、うちのデモ艇のソウルイーターが 栃木県のH君の愛機となった。 実際に広告掲載期間中は、毎日の様にメールでの問い合わせやTELでの問い合わせ

が思いもよらなくあって、決して低くない価格の中、皆さんひいきにしていただきありがとうございます。サンキュー。

でも うちの全てをデザインに落とした艇なので 購入者に審査を させていただき、ライムに惚れた H君に 譲ろうと思った。決して無理に売ろうと思っていなかったし次のモデファイの計画もプランにあった。



それで栃木県宇都宮市まで納艇をさせて頂くことになり。

H君の元愛艇を下取りさせて頂く事にもなり 長距離なので気を引き締めて行くことにした。

お盆と言う事もあって 夜中の2時半ごろに岐阜を立つ。



トレーラーもカスタムしてジェットのライムグリーンとトレーラーの下を照らすグリーンのLED。グッドです。

道中、行は長野 群馬周り。で



9時半ごろに 到着。ヤバイくらい遠い。ちなみに俺は行く2日前まで栃木は長野の隣で2-3時間と思っていた。(笑)

それで しばらく待つと H君とナイスな友達が参上。 少しお話をして 艇の説明や確認をしてもらい OK。

でも ここはクレーン設備とかスロープな水辺がないから 毛布とパイプを敷き 角材でスロープを作り 両艇を降ろして

それぞれのトレーラーに載せて。 またの出会いを約束して別れた。

帰りは 東京首都高周りで帰る事にした。



途中でSAでオデッセイの指示器が出ないトラブルが発生。JETの後部固定のタイダウンがテールのハーネスにフックが引っ掛かり

漏電でハザードの10Aとウインカーライトの7.5Aが飛ぶ。通常はハザードのヒューズで復旧すると思うのだが ハザードしか復旧せず

数か所あるヒューズBOXを見るモノの 該当なしで切れてもない。で途方に暮れていると運転席ダッシュ横にフェーズBOXを見て あっここもか!

と開けてみると 案の定 ウィンカーライトがあり取り替え 回復。



で東京C1を抜け 横浜を過ぎた辺りに 有名なSAの海老名。 淳子は どうしてもよりたいっ!

って事で 混みこみの中 寄って、たらふく買い物。



みな 同じ方に視線がいってますが けっして芸能人や有名人がいたわけではありません。



で 帰りにお楽しみのディナーは浜名湖のSAで海を見ながら涼しいレストでって事になり シェフお勧めの限定の金目の煮つけ定食を

次男と自分  シラス丼セットを長女  ソースかつ丼セット 豚汁を淳子がオーダーして ご満悦。でも 高い!(それだけの価値あるね)



で帰宅でバタンキュー。ZZZ

翌朝は朝から張り切り FXのシートをはがし、洗いからはじまり。この艇を載せる船台を切り出し

組み立てる前のKITにして大津ファクトリーに持ち込み 組み立てて今シーズンのFXは ここで冬眠。



これを作る。



得意なウッドワーク。図面を引いてあったので ちゃっちゃと終了。

次は トランポのオデッセイの洗車をして。



すでにバラシテある 機関の検証と、なぜこのFXが停止したか各パーツに聞いて見る。



シリンダーの焼き付きと思い、スリーブ打ちかえやボーリングを覚悟していたがシリンダーはキレイ。

でバルブヘッドを見ると・・・・・納得。2番シリンダー5バルブの排気のバルブ1本が折れて逆さまにこじって入ってる。

でもなぜ?折れる? おいYAMAHAこれクレーム事項案件やで。と言う事で 盆開けたらヤマハ抗議します。百虎会を動かしても答えをもらう。



で のこりのパーツも倉庫にしまい、後はお昼寝。。なぜかって?明日は四国は愛媛 松山市まで

JETの買い取りで 長距離です。 ちなみに今回は1100?走りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの看板艇が栃木県に嫁ぎ... | トップ | 次の看板艇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事