whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

人と接する。産後のうつうつをふきとばそう!

2009-02-24 | お友達
出産後は、家にひきこもりっぱなしで

人間大好き!な私も夫以外の大人と話をする機会がめっきり減ってしまった。

数日前に市から派遣された助産士さんの家庭訪問で

旦那さん以外の大人と一日一回は話をしてください。との助言を受けてから

親に電話をかけたり、ベビーカーでちょこっと外に出たり

意識してするようになったここ数日。


そんな昨日、ベイビーボーイにおっぱいをあげていると電話が鳴った。

懐かしい声!誰だかすぐにわかった。

短大時代の友人emiちゃんからだー☆

超懐かしい!考えると短大卒業して20年になる。はやっ!

emiちゃん全然変わっておらず、すごくうれしかった。

クラッシックギターを習っているんだって。素敵!

ほんと、東京で素敵な人生を歩んでいるようですごく嬉しかった。

emiちゃんと話をしたらぱーっと気が晴れ、、、


そのノリで、ベイビーボーイをベビーカーにのせ

近所の住宅街をぷらーり散歩した。

しだれ梅にとまったかわいいメジロや

ジンチョウゲの香りがふんわりと

とても気持ちがよい。


すれちがったご夫人に声をかけられ、

立派な赤ちゃんだとほめられ、(ちなみに、まだ2ヶ月にならないのですが体重は6400グラムあります(笑))

私は外国人だと間違われ

違うと言ったらハーフですか?と聞かれ

純粋な日本人だと言ったら

「きれいかですねーー!」

ってほめられちゃった(嬉))

いったい、どこの国の人だと思ったんだろう?

いずれにしろ、この産後のボサボサスカスカなビジュアルで

すっかり自信をなくしていた時期に

きれいって言われてむっちゃうれしかった~

すごく気分があがりました見ず知らずのおばさんありがとう


相変わらず単純な私。自分で這い上がる術は知っています(笑))





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)♪ (meguu)
2009-02-25 08:05:18
whoさん♪そうですそうです!がんがん外に出て新鮮な空気を吸って、綺麗な季節の景色を見て、リフレッシュしてってくださ~い♪ちょっとのことでだいぶ違いますよね!
私は実家に帰るのがすごいリフレッシュでした☆
赤ちゃんもどんどん外に興味が湧いてくるので、ママと二人でいろんな事を楽しめますね=(^▽^)♪
3月はゆっくりしているので、ぜひ声かけてくださ~い♪
Unknown (マユミ)
2009-02-26 00:07:06
外に出たり人と会うのが億劫になる気持ち、分かります。
そこを頑張って一歩出ると、(ああ出て良かった)ってなるんだよね。
そのうち会いましょ~う!ゆるーく語りましょ~う
Unknown (who)
2009-02-26 14:16:01
>meguu様
そうですよねー♪最近天気が悪いのがなんですが、なるたけ自分なりのストレス解消法を見つけて行きたいと思います。
お願いがあるので近々連絡させてもらいまーす。

>マユミ様
そうなんですよね!頑張って一歩踏み出すと、よかったーって思うんだよね。改めて実感しています。
今日で2ヶ月児になりました。生活パターンも少しずつつ自信がついてきました。暖かくてお天気のいい日にでもあいちゃんとあいちゃんベイビーと遊びにきてね。
Unknown (eye)
2009-02-28 02:31:03
家の母も、Whoさんを高校生かとおもったくらいですので、カワイかったんでしょうね~!そのおばさまも

わたしは、ウツウツな時にスーパーでおばあちゃまに『お孫さんですか?カワイか~。』と言われて、余計ウツウツになって帰りました(笑)
色々、頑張るぞ!とは思えましたケド・・・
>eyeちゃん (who)
2009-02-28 23:56:38
元気をくれた知らないおばさんに感謝感謝です(笑))
eyeちゃんと赤ちゃんは兄弟に見えそうなんだけど^^ある意味励みにはなるよね(爆)私もお孫さんがいてもおかしくはない年齢なので、気をつけておきたいと思いま~す^^;
しかし、産後っていろんな言葉に左右されるなぁ~
嬉しい言葉だけ受け止めることにしなきゃね♪

コメントを投稿