ユニオン2022ざっと見 その3

2022-06-10 00:16:00 | ユニオン
その3です。

21 フォルテドンナの21
配合D・ポテンシャルD
シニスターミニスター×ヘニーヒューズ×ブラックタイアフェアー。父も母父も好きなんですが、シニスターミニスターはもうちょい重めの主流血統のクロス強めの配合のほうがよい気はします。

22 アクティビューティの21
配合B・ポテンシャルB
ドゥラメンテ×バゴ×ワッスルタッチ。母は交流重賞で活躍しており、ポテンシャルは高いと思います。ドゥラメンテですが、活躍馬の配合に偏りがあり、大物はドイツ血統を持つか、Shirley Heightsを持っています。要はいわゆるナスペリオンがいるのかなと。本馬はナスペリオン血統のNureyev 5×4のクロスを持ちますし、3代母のハギノオボッコーがナスペリオンです。母父バゴが素晴らしい欧州血統で、ドゥラメンテにも合うはず。良い配合だと思います。

23 アヴェクトワの21
配合C・ポテンシャルC
ドレフォン×チチカステカンゴ×キストゥヘヴン。祖母がG1馬。母父チチカステカンゴがどうかですが、米血のドレフォンをつけるという方向性はいいですね。

24 キストゥリメンバーの21
配合C・ポテンシャルB
ドゥラメンテ×Big Brown×Irish Open。母は重賞馬でポテンシャル高いのですが、血統構成が地味なんですよね。ドゥラメンテには米血が合うと元々は思っていたのですが、活躍馬を見るとまったくそうではなく、本馬の配合も成功パターンには当てはまってはないです。ハイペリオンが足りなそう。

25 ローズシュクレの21
配合D・ポテンシャルD
ミッキーアイル×スマートファルコン×ロゼカラー。サンデー3×4、Nureyev 4×5。薔薇一属ですが、母父スマートファルコンというのが変わってますね。ミッキーアイルと相性良いイメージありません。

26 ノーブルサンズの21
配合D・ポテンシャルE
オルフェ×ゴールドアリュール×キンカメ。母はNureyev3×5。本馬はサンデー3×3。オルフェの相手にキンカメ入るパターンは好きなんですが、おそらくダートだと思います。牝馬なのでなかなか難しいかなと。

27 キョウワゼノビアの21
配合A・ポテンシャルB
エピファネイア×ハーツクライ×シーキングザゴールド。エフフォーリアと同配合なので夢が持てます。祖母アサカフジの血統構成が素晴らしく、大物が出てもおかしくないと思います。

28 ビタースウィートの21
配合B・ポテンシャルC
キズナ×アフリートアレックス×アンブライドルズソング。ビターエンダーの下。キズナはどんな相手でも大丈夫な種牡馬ですが、本馬は母にNureyevとアンブライドルズソングがあるのが良いと思います。いずれもディープと相性良いです。

29 ゴールドコインの21
配合D・ポテンシャルD
ドゥラメンテ×デヒア×Stop the Music。母が米血でドゥラメンテの成功パターンからは外れます。母系は良いのですが、母が高齢になってきました。

30 ブラーノの21
配合A・ポテンシャルC
オルフェ×キンカメ×Loup Solitaire×フォーティナイナー。祖母レディオブヴェニスはヴェネト、アッフィラートの母。オルフェ×キンカメはタガノディアマンテなど。そして、オルフェ×フォーティナイナーはラッキーライラック、エポカドーロが出ているニックス。母はミスプロ3×4、Nureyev4×4で、これはオルフェにはバッチリ合います。好配合。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニオン2022 ざっと見 その2 | トップ | ユニオン2022ざっと見 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユニオン」カテゴリの最新記事