バヌーシー2023ざっと見

2023-07-26 21:00:00 | バヌーシー
バヌーシーの血統評価です。動画はまだ見ておりませんので、完全に血統だけの個人的な評価です。

アイアムカミノマゴの22 牡
配合D・ポテンシャルD
エピファネイア×アグネスタキオン×Danzig系×ミスプロ。エピファネイアはアグネスタキオンと合うイメージはないです。母も少し高齢かなと。

オーサムフェザーの22 メス
配合D・ポテンシャルC
モーリス×オーサムアゲイン系×ゴーンウエスト×Vaguely Noble。母は米G1馬ですが、産駒成績はイマイチです。モーリスは柔らかい血と合う種牡馬だと思いますので、オーサムアゲインと合う気がしません。

カリーナミアの22 メス
配合C・ポテンシャルA
Uncle Mo×マリブムーン×サザンヘイロー。母は米G1馬ですごい競走成績。近親も走っていてとにかく優秀なファミリー。この血統なら普通ダートでしょう。アンクルモーはストームキャットやUnbridledと相性が良いように見えますが、A.P.Indy相手でも活躍馬は出していますので、悪くないのでは。でもダート牝馬です。

キストゥヘヴンの22 牡
配合B・ポテンシャルC
ロードカナロア×アドマイヤベガ。タイムトゥヘヴンの全弟。母父アドマイヤベガはロードカナロアと相性良いだろうと思います。ノーザンテーストがちょっと合うかんじじゃないというか、ダートに出やすくなっちゃうのですが、そっちに出ないように祈るばかり。母も相当高齢になってきました。

サマーハの22 メス
配合D・ポテンシャルB
ロードカナロア×シングスピール×Woodman。シングスピールはダノンスコーピオンの母父Sligo Bayと3/4同血。でも本馬はやはりちょっと硬いと思います。マンハッタンカフェつけて活躍馬を出した繁殖が、真逆のようなロードカナロアでも活躍馬を出せるとは考えにくいです。

シスタリーラヴの22 牡
配合C・ポテンシャルC
キズナ×チーフズクラウン系×ディキシーランドバンド。ディープモンスターの下。キズナは米血よりも欧州血統のほうが合うので、その意味でマイナス。

ステファニーズキトゥンの22 メス
配合C・ポテンシャルA
エピファネイア×キトゥンズジョイ×ストームキャット系。母はとんでもない競走成績ですね。母自身はロベルト4×4。評価が難しいですが、配合は個人的にはあんまりかなと。エピファネイアの個性とエルプラドの個性はぶつかる気がします。

ミスラゴの22 牡
配合C・ポテンシャルC
ミッキーアイル×フェアリーキング系×セクレタリアト。母は重賞2着多数。セクレタリアトがこんなに近くの代にいるのは珍しいです。ミッキーアイルの成功パターンはストームキャットとか北米スピードタイプを入れるかたちなので少しイメージは異なるのですが、Nureyev≒フェアリーキング4×3も悪くないと思いますし、セクレタリアトの血がこれだけ濃ければ悪くないかなと。母の産駒は競争成績に比してあまり活躍はしておらず、ポテンシャル的には厳しい面はあるだろうと思います。

モルガナイトの22 メス
配合B・ポテンシャルC
サートゥルナーリア×アグネスデジタル×サンデー×Riverman。母は高齢になってきましたが、個人的に大好きな血統。ノーザンダンサーが多すぎるサートゥルナーリアにはできればノーザンダンサー薄めの繁殖が良く、モルガナイトは5代目に1本持つだけなのでその点で良いです。米血が強くダートに出るかもしれませんが、バランスのよい好みの配合です。

ラヴインザダークの22 牝
配合B・ポテンシャルD
モーリス×ダンスインザダーク×ラヴアンドバブルズ。モーリスにはスピードがほしいので、母父ダンスインザダークはちょっと厳しい印象。ただ、ラヴアンドバブルズはRiverman、Nureyev、Lyphardなどを持っていて、モーリスにめちゃくちゃ合うと思います。

リトルモンスターの22 牡
配合D・ポテンシャルD
ドゥラメンテ×イントゥミスチーフ×Fappiano系。母は5代アウトクロスのいかにもアメリカンな配合。ドゥラメンテとはあまり合わないように思いますが…。

リリーオブザヴァレーの22 牝
配合D・ポテンシャルC
ブリックスアンドモルタル×ガリレオ×Bering系。ヴァンキッシュランの下。アメリカ血統×ヨーロッパ血統で一発あるかもしれませんが、日本の芝向きのスピードがあるかどうか。ダートかなあという気がします。

ルナティアーラの22 牝
配合C・ポテンシャルD
サトノクラウン×ディープ×Monarchos。サトノクラウン×ディープの配合には期待していたのですが、ここまではどうもパワー不足な印象です。本馬の母の血統からパワーを補ってくれればよいのですが。

レインオンザデューンの22
配合B・ポテンシャルD
ドゥラメンテ×フランケル。難しいですが、ドゥラメンテはフランケルとは合うのではないかと期待します。母はポテンシャル的には足りませんが、フランケルの力でなんとかしてしまうかもしれません。

レディアンジェラの22 牡
配合B・ポテンシャルC
レイデオロ×Dark Angel×Marju。ラストタイクーン4×4。Nureyev 5×6。Dark Angelの血統が面白く、スピードもありそうなのでレイデオロにも悪くないはず。母も好みの血統ですし、配合も面白いと思います。

ロスヴァイセの22 牝
配合B・ポテンシャルB
サトノダイヤモンド×シンボリクリスエス×アドマイヤベガ×ソニンク。サトノダイヤモンドはディープらしい種牡馬で、繁殖牝馬の相性もディープに似ている印象。ディープ×シンボリクリスエスはそこまで合う感じではなく大物はいませんが、やはりソニンクの血統が素晴らしいので配合も良く見えます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バヌーシー入会しました。

2022-08-21 01:27:00 | バヌーシー
書くの忘れてましたが、バヌーシーに入会して2頭に出資しました。1/4000口です。

・サマーハの21
・パンデリングの21

口数が少なすぎて、出資というか、応援馬券買ったくらいの感覚ですが、まあ夢を買うには良いかなと。来年あたり、めちゃくちゃ高額のサートゥルナーリア産駒をぜひ募集してほしいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バヌーシー2022ざっと見

2022-08-09 22:47:00 | バヌーシー
昨日、バヌーシーに入会しました。夢見るには良いクラブだなと。というわけで全馬ざっと見です。個人的な血統評価だけで、馬体やサイズや動きなどは、私は見る目がなくわからないので考慮しておりません。

サマーハの21
配合B・ポテンシャルB
リアルスティール×シングスピール×Woodman×Far North。母の血統構成がとにかく良いので、何付けても良く見えますが、リアルスティールとの配合もバランスが良いと思います。母が高齢になってきましたので、そこは注意すべきところですが、まあこの馬の場合は矢作調教師が選んだというその一点でしょう。

パンデリングの21
配合S・ポテンシャルB
エピファネイア×キンカメ×フサイチパンドラ。母はNureyev 4×3なので、本馬はNureyev≒サドラーズウェルズ 4×5×4。サンデー4×3。文句なしのベスト配合。あとはポテンシャルがどうかですが、この一族、アーモンドアイ以外はあんま走ってません。そこに大振り長距離打者のエピファネイアですから、賭けですね。

ウィープノーモアの21
配合D・ポテンシャルB
ドゥラメンテ×Mineshaft×ストームキャット。母はシアトルスルー3×3のガチガチの北米ダート血統。キンカメ系にこういう相手持ってくるとほぼそのままダート馬に出ますので、芝向きではない可能性が高いように思います。ただ母は米国G1馬でポテンシャルは高く、一発あってもおかしくありません。

キャリコの21
配合C・ポテンシャルB
モーリス×ディープ×モシーン。母はプリモシーンの全姉。サンデー4×3、Nureyev≒サドラー 4×5。配合的にはまあ普通かなと。ミスプロがほしいです。

メジロツボネの21
配合D・ポテンシャルB
ハーツクライ×スウェプトオーヴァーボード×メジロライアン×メジロラモーヌ。グローリーヴェイズの半弟。全兄のエゾダイモンと同じくあまり良い配合と思いませんが、この母にこの父ですから夢ありますね。

シンハディーパの21
配合B・ポテンシャルC
レイデオロ×ウォーエンブレム×シンハリーズ。シンハリングの下。サンデーなし配合。この配合だとパワーに寄る可能性もあるので牡馬なのがいいと思います。個人的にウォーエンブレム好きですし、配合自体は主流血統を幹にしつつ、主流ではない血統を散らしているかんじとかもバランス良くて好きです。ただサンデーないのがどうかと、母のポテンシャルがそんなに高くなさそうなところが気にかかります。

シャンパンルームの21
配合B・ポテンシャルA
キズナ×Unbridled系×Storm Cat系×Pulpit。Storm Cat 3×4のクロスがちょっと重いなあと思うのですが、そこ以外は素晴らしいと思います。母は米国G1馬でまだ若くポテンシャルも十分。ただ、動きはあまり良く見えないですね…。

カデナダムールの21
配合D・ポテンシャルB
ドレフォン×ディープ×ラヴズオンリーミー。母はリアルスティール、ラヴズオンリーユーの全きょうだい。Storm Cat 3×4。ドレフォンはなんだかんだで結局はダートが強く、やはり活躍馬は牡馬に偏っています。その意味では配合的にもドレフォンの狙いどころではないように思います。

カンデラの21
配合C・ポテンシャルB
レイデオロ×ダイワメジャー×レインボウクエスト系×サザンヘイロー。母はHalo 3×4。レイデオロはHaloを持たないので、良い組み合わせ。レイデオロ×ダイワメジャーはパワータイプに出そうな雰囲気がありますが、配合は悪くないと思います。

コレクターアイテムの21
配合B・ポテンシャルB
ブリックスアンドモルタル×ハーツクライ×Storm Bird。Storm Catを通さずにStorm Bird 3×4×3のクロスを作ってるのがすごいです。ブリックスアンドモルタル×ハーツクライは合うと見てまして、Storm Birdクロスはやややりすぎ感があるものの、好配合だと思います。

アルギュロスの21
配合C・ポテンシャルC
ハービンジャー×マンカフェ×シルヴァースカヤ。母の配合が良いと思います。ハービンジャー×マンカフェはやや緩くなる雰囲気があり結果が出てませんが、全体にそんなに悪くはないかなと思います。

タミーンの21
配合C・ポテンシャルC
ダイワメジャー×Shirocco×ナシュワン×Nureyev。ちょっと母父がダイワメジャーには重いかなあと思うのですが、そこ以外はよいです。

ファイナルドリームの21
配合D・ポテンシャルC
モーリス×フランケル×デインヒル×カーリアン×ミルリーフ。母がデインヒル3×2。本馬自身はサドラーズウェルズ4×4。ちょっと重すぎですかね。

パセンジャーシップの21
配合D・ポテンシャルE
エピファネイア×ダイワメジャー×クロフネ×ノーザンテースト。母がノーザンテースト3×3のクロス。スピードが足りないかんじ。

ヴィラの21
配合C・ポテンシャルC
ニューイヤーズデイ×ディープ×Grand Lodge。ルークズネストの下。ニューイヤーズデイが未知数ですが、母父ディープは悪くないと思います。

ルナティアーラの21
配合C・ポテンシャルE
サトノクラウン×ディープ。父と母父の組み合わせには期待してますが、本馬はそこ以外の血統が地味すぎますかね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする