整列機とは?

部品供給方法、部品供給装置のいろいろ

真冬なのに夏の制服?

2017-07-25 11:42:41 | 効率アップ
コーヒータイム(与太話)

最近は猛暑日が連続し、夜も暑いので、
本当に身体にこたえますね。

夏の風物詩と言えば海水浴や花火とかですが、
話としては、やはり怪談ですかね。
涼しくなるかどうかは別にして。

とか言いながら、これは冬の話なんですけどね。

私の友人(女性)が、講習会(企業セミナー)に
行った時の話です。

数十名の人達が講習を受けていて、
講師がプロジェクターにパソコン画面を
映しながら講義を進めるといった、
ごく普通の企業セミナーです。

教室が横に広いので、パーティーションを
中央に置いて、部屋の左半分を使って
いたそうです。

プロジェクターが見やすいように、
部屋は少し薄暗くしてあったそうです。

プロジェクターは教室の前方の
左寄りに映してあったそうですので、
受講者の正面は少し空いている状態です。

さて、講義を聴いていると、その正面の
空いた場所に、女性の事務員らしき人が
突然現れて、小走りにパーティーションの陰に
去って行きました。

しかし、講師も他の受講者も、全く意に介さない
様子です。

友人は、講義でうつらうつらして、
夢でも見たのかな?と思ったそうです。

しばらくすると、またその女性が現れて、
同じようにパーティーションの陰に
走って行きました。今度はハッキリ
わかりました。

特に講習に関係する作業をするわけでもなく、
受講者全員の目に留まる位置に突然現れて、
何もせずに走り去る。明らかに不自然です。
それが3回くらい続いたそうです。

しかし、何事も無かったかのように
講義は進み、終わったそうです。

最後に質疑応答があり、質問者はマイクを渡され、
講師に質問していました。

しかし、質問者が多かったため、講習自体は
そこで閉会し、質問は個別に伺います、
という事で、質問の有った人達だけ10人ほど残り、
講師の前に1人ずつ並んで、順番に質問して行く
形になりました。

その友人も質問が有ったため、列に並び、
講師に質問し、回答してもらいました。

質問が終わった時、どうしてもさっきの
事が気になったので、「すみません、
さっき講義中に出て来られた女性は、
助手の方ですか?」と聞いたそうです。

講師の人はキョトンとして、何の事を言って
いるんだろう?という顔をしていたそうです。

すると、すぐ後ろで順番待ちをしていた
女性の受講者から、「あ、それについては
私が答えるから、貴方は教室の外で待ってて」
と言われたそうです。

その人が質問を終えて友人の所に来ました。

「あの女性は貴方と私にしか見えてないの。
第一、真冬なのに夏の制服だったでしょ。」

その人が続けます。

「私は半年前にも別の講習の受講でここに
来たんだけど、さっきの女性はその時の講師よ。
綺麗な人だったし、その時も個別に質問して
答えてもらってたんで、ハッキリ覚えてるの。」

「他の人に見えてないって・・・!?」

「亡くなっているわね。」

友人は驚き、膝がガクガクと震えたそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿