不倒翁(ふとうおう)

澄心書道教室 作品創作活動 学習中文 アクセサリー製作に奮闘中

今日は【ラーコン】さようなら

2011-11-26 16:21:38 | 書道教室
今日は【ラーコン】さようなら を覚えた。
先週は【ナンスー】本     を覚えたよ。

なぜかと言うと、
西口教室はインターナショナルなのダ。

タイ語にペルシャ語に・・勿論、英語は博士号をお持ちのお母様がいらっしゃる。

こんな素晴らしい環境で言葉を覚えなくてどうするアルネ。


タイは、現在水害で大変なことになっているけれど・・・

日本は、タイに進出してこれから重要な貿易相手国になるだろう・・・(と、先月の同窓会でタイの出張から帰ってきたばかりの同級生が言っていた)

まずはタイ語を書いてみないとナ。
見慣れないと皆【n】に見えてしまうよ。

タイ語は毛筆で書けないのかな??
中国語は漢字だけれど簡体字は毛筆で書かないから同じか・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿