♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

黄龍の旅~その1

2011-08-20 | 日常

8月17日、朝はゆっくりできました~

ホテルで朝食を満喫した後、黄龍へ向かいました。

 

途中、チベットならではの薬草のお店に寄りました~

日本ではサフランと言う中国高原薬草「蔵紅花」

 

日本でもおなじみの「冬虫夏草」

薬膳料理によく使われてます~

私の家では、良くスープに入れていただいてます~

 

私のオリジナル曲のタイトルにもなっていた「雪蓮」

海抜4800m以上の雪山に密かに生息している

美しい白い蓮の花ですが、

乾燥させると、天然の朝鮮人参をはるかに越える

効用の高い薬草となっています。

今度「雪蓮」を演奏するとき、

一層親しく感じるに違いありません~

 

薬草のお店を出て、黄龍へ向かう途中、

お昼を取りました~

おなじみの「麻婆豆腐」!

からっっっっっっ!!

 

お昼をいただきましたお店☆彡

 

さて、黄龍への旅を再び出発!

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿