♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

生二胡ライブ~音に酔いしれる夜

2014-07-06 | 音楽
先日の生二胡ライブ、本当に楽しかった!

選曲段階からワクワクして、
懐かしい感と新鮮感、混じり合つていました!

懐かしいのは、全ステージを通して、座って二胡を演奏していること。

新鮮なのは、マイクを使わず、全ステージ生音のままで演奏するのは、2012年デビュー以来、初めてかもしれんません。

生音ならではの「音」の響きを大切に、
選曲をしてまいりました。
古典あり、クラシックあり、民謡あり、オリジナルあり…

さらに、インプロビゼーション=即興演奏を企画しました。
お客様から、テーマをいただき、その場で、ギターのタロマさんと即興演奏をしました。
今回いただきましたテーマは、「夏の海」…

タロマさんが描くキラキラとした白い砂浜と青い海の景色の中、私が存分に日差しを浴びて、風とキスして、白い雲と青空にウィンク…そして夏の海に抱かれて…

そんなインプロビゼーションをしました…

お客様も私たち出演者も音の響きに酔いしれました!
ぜひ第二弾を実現できるよう、早速企画スタート!
次回まで、またぜひ次のインプロビゼーションテーマを考えておいてくださいね!今から楽しみです!



本番前の2ショット!相変わらずのタロマさん!


松脂を塗っている私の横に、すでにポーズを決めているギターのタロマさん!




本番の風景


リハーサルの風景

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2014-07-12 00:08:14
座って二胡を奏でるweiweiさんいつか私も聴いてみたいです!
ところでweiweiさん、黒いお洋服のイメージがあんまりなかったのですが、とってもカッコイイ!お似合いですね!髪型もバッチリ!
赤い蝶はもちろんですが、黒い蝶も素敵でしょうねU+266CU+266CU+266C
あ~っLIVE行きたい!!
返信する

コメントを投稿