♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

無事を祈り

2009-06-29 | 日常
「二度と行かない」と宣言したS空港は、
明日、「二度目として行くことになりました」


4年ほど前のこと~


やはりコンサートで、S空港を利用するのは一番便利ということで、
初めて羽田よりS空港へ飛び立ちしました。


思ったより早く到着できそうでした。


滑走路の両サイドに、さすが自然に囲まれる緑環境たっぷりのグリーンの芝生が見えてきました。

人生初めて飛行機に乗ってから、
もう数えきれないぐらいの着陸の経験をして来ました。

いつもの着陸のイメージをしました~

「このまま、あと3秒、5秒で、飛行機の輪が陸に着き、、、到着!」と期待を膨らんでいたら・・・


なんと、先ほど見えてきたグリーンの芝生が、
だんだん、だんだん、遠くなって行きました~~~


そして、空が真横から見えて来ました・・・


飛行機は、芝生の上空で旋回をし始めました!



私は、中国で初めて観た日本映画は:
高倉健と松田優作、中野良子主演の「君よ憤怒の河を渡れ」を思い出しました。
中国でのタイトルは『追捕』

大好きな映画でした。
日本の文化を初めて触れるのは、この映画を通じてでした!と言っても過言ではない。


映画の中の高倉健がジェット機を操縦しながら、主題歌が聞こえてくるシーンが一番有名でした。
そのシーンを思い出しました。

映画を見るときは、カッコウ良い!!だと思いましたが、
いざ自分がその「せ、せ、せんかい、旋回」を経験すると、
足が痺れて動けなくなるほど、身体が固まりました。



「イエス、キリスト」

・・・

「ブッダ、アミトフォー」、

・・・
・・・

「どんな神様でもいいので、
 今日を最後の日にしないでくれ!」


お願い!!!お願いします!!!!




旋回している間、ずっと祈りをしていました私~~~~でした



その後、パイロットが「勇気」を出した「着陸」に成功!でした!!

拍手はしたくなるの、
「もう2度と乗りません!」まで宣言しました。


しかし、

明日、

また、乗ります。


無事に着くよう、

今夜から祈りします。


私を待ってくれている人、たくさん居ます。
しなければ行けないこと、たくさん残っています。
見なければ行けない夢は、たくさんあります。


明日を最後にしないでくれ!!

お願いしますね~~

山下公園@異国情緒

2009-06-24 | 日常
昨日は久しぶりにに横浜へ行きました。
上海を想わせる私の大好きな町、ヨコハマ。


昨日は神奈川県民ホールで、森山良子さんのコンサートを聴きに行きました。


私の大好きな山下公園の真向かい側にホールがあるため、
開演時間が迫っているにも関わらず、
公園の近くへ走って、写真を一枚撮りました。

時間をかけて、ゆっくりと山下公園で散策したい~
海の香りを身体で感じながら、海風を浴びたいです~


8月20日、山下公園近くの
赤れんが倉庫の雰囲気あるステージ「モーションブルー横浜」で久々のライブします。

その日、少し早めに家を出て、
異国情緒溢れる山下公園を散歩しようかな~
と密かに計画を立ててます~

アメフリ

2009-06-21 | 日常
「アメフリ」のメロディ、頭から離せません。


子供の頃、雨がふると、
裸足でよく水溜りのなかで走って遊んでいました。


大人になった今も、
傘をささず、裸足で雨のなかでハシャいでみたい!!


あめあめ 
ふれふれ

・・・

ピッチピッチ 
チャップチャップ 
ランラン

東京FMホール

2009-06-18 | 二胡
今朝、10月11日に開催予定の「二胡サミット」の会場を見て来した!

天井が高く、素敵なホールです!
響きも良く、本番は本当に楽しみです!!

計10人の二胡奏者、全員ステージに乗れるかどうか、スタッフの皆さんが心配していました!

これは、サミットならではの心配ことですね~


上海、カナダ、福岡、そして東京を中心に活躍している二胡奏者が一同に会し、
本当に楽しみです!!
日本の二胡愛好者もお馴染みの「王永徳先生」「ジョージ・ガウ」なども出演します~


チケット発売開始は~
7月25日!
もうしばお待ち下さいね~
詳細はまたご案内をします!


写真は会場から「二胡サミットへようこそ!」のポーズ!!

念願のBlue Man!

2009-06-12 | 音楽
今日は六本木「インボイス劇場」で好評公演中の「「Blue Man Group」(ブルーマングループ)を観てきました。

以前から興味があって、念願の観賞でした。


会場に入る瞬間、これからのパフォマンスへの期待感を120%に待たされた会場作りとその雰囲気。

ショーが始まる前から、笑いを飛ばすシーンがあって、更に本編への期待感を高潮されられました。

ショー全体、とてもカッコいいの一言!!

アイデアがとても豊かで、あちこちアートを感じされるテイスト。

生バンドを使って演奏するのも脱帽!

良くここまでできましたな~と同じくステージに立つ立場から、
素直に思いました。

観賞終わって、興奮に包まれた自分に、嬉しかった!

夢が見える観賞でした。


ぜひ、一度、「Blue Man」の世界を体験してみてください!