フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

18GW準備_寄港地1コズメルCOZUMEL

2018-01-16 21:21:06 | 18GW(準備)DCL西カリブ/WDW
クルーズ出発まであと3か月!!
ヤバい、相変わらず何も用意してない(;´ρ`)って事で恒例、寄る島の情報収集。

今回のDCLが寄る島々は↓の4か所。
・コズメル(メキシコ)
・グランドケイマン(イギリス領ケイマン諸島)
・ファルマス(ジャマイカ)
・キャスタウェイ・ケイ(バハマ諸島)


まずは最初の上陸島、2015年のDCL西カリブ5泊航路でも一度立ち寄ったコズメル(ノ´д`ノ。・

Wiki曰く「メキシコにある島で、コスメルとはマヤ語でツバメの島を意味する。マヤ人はこの島に4世紀ごろには居住していたと考えられ、島からは先古典期オルメカの工芸品も発見されている。当時この島には4万人のマヤ人が住んでいたとされるが、スペイン人の持ち込んだ天然痘によって人口は急減し、1570年にはたった30人しかこの島には居住していなかった。
1848年に東のユカタン半島でカスタ戦争というマヤ人の大反乱があり、それを逃れた難民がこの島に再定住してから再びまとまった人が住むようになった。1960年にフランスの海洋学者“ジャック・クストー”が島の南にあるパランカー・リーフの美しさをたたえ、世界で最もスキューバダイビングが楽しめる場所として発表してから、この島の観光開発は急速に進んだ。」




前回は船内エスカレーション(52ドル/1人)でスノーケリング&タクシー移動でサン・ヘルバシオ遺跡に行ったんだよねぇ。




遺跡は素敵でイグアナも沢山居て楽しかったけれど、往復タクシー70ドルで高い&現地滞在40分となかなかハードだった記憶ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛乗合タクシーで1人5ドルとか、もっと気軽に行ければ良いんだけれどねぇ




今回はどうしようかなぁー(o´Д`) 島の中心地の観光街のザ・プラザ(The Plaza)は前回行けなかったので、是非お散歩しよう。


舟を降りた後にスノーケリングのキャッチがあったから、今回はエスカレーションじゃなくて現地の安いスノーケリングでもしようかな。それともビーチでのんびりか。前回の南カリブクルーズのように無料で海に入れるのかと思いきや、有料な場所ばかり()´д`()

国立公園のチャンカナブ公園も入場料が21米ドルって、ビーチ入るだけなのに高すぎだろっヽ(#`Д´)ノ┌┛


他はレストランや遊具施設がまとまった、ビーチパークが何か所か。

ミスターサンチョス・ビーチクラブ(Mr Sanchos Beach Club Cozumel)
「入場料は無料だが、用途によって料金が異なる。食事、ドリンク、プール、ジャグジー、シュノーケルなどのマリンスポーツ、トイレ、シャワーも完備されていて、水着さえあればここだけでたっぷり遊べる。」だそう。

所在地:Carretera Costera Sur Km. 15, Cozumel, Mexico
電話:+52 987 871 9174
営業日:月~土 8:00~17:30
定休日:日曜日


paradise beach(タクシーで港から15ドル程度・約20分)
入場料3米ドルで施設&椅子を借りられ、18ドルで海上アスレチック等が遊べるみたい。

所在地:Carretera Costera Sur Km 14.5, Zona Hotelera Sur, 77600 Cozumel, Q.R., メキシコ
電話: +52 987 120 0027
営業日:月~土 8:00~17:00
    日 10:00~17:00

写真の海は真っ青で綺麗だねぇ(*^ワ^*)




後はレストラン所有のビーチで、レストランにお金を落とすシステム。

The Money Bar Beach Club(タクシーで港から10ドル程度)
「シュノーケリングをしたい人向けのビーチとバーが組み合わさった場所。バーで飲み物などを頼む必要があるが、そんなに高くない。いつまでいてもOKなので、思う存分シュノーケリングを楽しむことができる。」だそう。

所在地:77600 Cozumel, Quintana Roo, Mexico Zone Hotelera Sur, Carretera Costera KM 6.5
電話:+52 987 869 5141
営業日:月~日 7:00~21:00


真っ白のビーチではなく岩場なので、砂場でのんびりと言うかシュノーケリングをする場所って感じかな。魚がかなり沢山見れると高評価(v^ー°)


カルロス・チャーリー・ビーチクラブ(Carlos' n Charlie's Beach Club)
「青い海と白い砂浜にあるこのビーチクラブは入場料無料でビーチチェアーやパラソルなども無料で貸していただけるうえ、トイレ、シャワーも完備。ハンモックやビーチベッドもあります。無料駐車場もあるのでレンタカーでも安心。 」とのこと。


所在地:Rafael E Melgar Sur Km 14 +250, Cozumel 77600, Mexico
電話:+52 987 564 0960
営業日:月~日 10:00~17:00


マネービーチより倍くらい港から遠いけれど、こっちはビーチが綺麗ねぇ。シュノーケリングとしてはどうだろう。



午前中はスノーケリングorビーチ、午後は街ブラって感じかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。