フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1708準備_キャンセル・ダイヤモンドプリンセス

2017-06-22 11:37:49 | 1708(準備)ダイヤモンドプリンセス
劇団四季ミュージカル「ノードルダムの鐘」のキャンセル拾いが、やっとこさ昨日出来ましたぁ(●*>凵<p)*゜・。+゜ すんごい嬉しい!!これで4回目の鑑賞♪一旦京都に行って、来年の4月からは横浜で公演されるらしいけれど、横浜遠いからしょっちゅうは行けないよぉー

キャンセル拾いって、1分1秒の争いで本当に大変なの; 東京公演は今週末が千秋楽だからもぅ駄目かと諦めに入ってたところ奇跡的に拾えて、しかもサイドブロックだけど前から2列目を定価でGet!! 譲渡サイトを更新したタイミングでポンッっとチケットが出てきて一番乗りでクリック出来た瞬間、仕事中なのについつい叫びそうになったわ(仕事中に何してるんだ;) …だけどぉぉぉ拾えたのは1枚だけ。なので、夫は置いていきまぁすヾ(*ΦωΦ)ノ

嬉しくてしょうがないんだけど、問題が1点…明日の金曜日13:30からの回(´д`|||) えぇぇぇーい、仕事早退しちゃえ!!(仕事<<<<趣味(爆) 今からルンルン、楽しみだなぁー゜*。(*´Д`)。*°

さてさて、本題!!(前置きの方が長い;)

---

2017/5/11(Thu)

夏休みのダイヤモンドプリンセスクルーズ、キャンセルしちゃいましたぁーヘ( ̄ー ̄)ノキャンセル料が発生するギリギリ90日前に決断できたので、返金手数料756円×2人=1,512円の損失。いやぁーすんごい悩んだのよ。お金が有り余っている裕福な状態だったら「まぁーいちを行っておくか。」って感じなんだけど、何せ我が家は庶民なものでね。

キャンセルを決めた一番の理由は、GWのディズニークルーズが素晴らしすぎたから。「DCLのショー&ミュージシャンレベルを日本発着のプリンセスクルーズが出してくるのか」という不安感が強くなりすぎて、それならばその分を貯金して追加でDCL行った方が良くない(*ΦωΦ)??となったわけ。



キャンセルするかどうか、夫婦でかなり話し合って見直したプラス点/マイナス点。

プラス点
・会社の夏季休暇にスケジュールがピッタリで、有給を使わずに行ける。こんなスケジュールは凄いレアなので、次の機会は10年近く来ないのでは。
・夫が以前から見たがっていた阿波踊り祭に行ける。
・DCLではキャラグリが忙しすぎて船の中をゆっくり出来ていないので、船での生活を優雅に満喫出来そう。

マイナス点
・値段が高い。一番安い内側部屋なのに、DCLのベランダ付き(5E)の部屋と同じ位の値段。
・デラックス船なので、チップが高い。DCLの倍近い値段。
・DCLのようにバー/ミュージカルショー等のクオリティーが良くないのでは、という不安感。

行けるなら行ってみたかったので残念ではあるけれど、来年のGWにまたDCLに乗れるから、そっちの方が楽しみO(≧∇≦)O



追記:担当者の方が相当抜けている方だったらしく、突いても突いても返金作業が全然進まず、お金が戻ってきたのは6/19ヽ(#`Д´)ノ┌┛さすがH○S系の会社だな。ここは仕事が出来ない人が多いから(暴言`・ω・´)「てるみく○ぶ」みたく、返金前に潰れられたら困るなと思いつつ、返金まで不安でしょうがなかったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。