フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

18GW準備_Palo・Remyブランチ&船内アクティビティー予約

2018-01-30 21:43:37 | 18GW(準備)DCL西カリブ/WDW
先々週ね、鹿児島に行って来たの。本場のシロクマ(かき氷)は激ウマで、温泉はどこも最高だった゜*。(*´Д`)。*°後は帰るだけ!と鹿児島空港に行ったら、東京が4年ぶりの大雪で飛行機が欠航。

おぉーまいがー(# ゚Д゚)
去年の2月にも大阪からの便が東京の砂嵐で欠航になってて、これで2回目だよ!?

LCCの欠航率ってさ、2%以下らしいんだよ。私達さ、人生でLCCの国内旅行なんて10回程度しか行ってないのに、その中の2回も欠航って確率高すぎじゃない!? ヽ(#`Д´)ノ┌┛我が家調べだと、LCC国内線の欠航率20%だよ!!怒

でも、我が家は前回の大阪旅行の欠航で学んで、国内線遅延保障の付いたクレジットカードを作ってたのさ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ お陰で欠航と知った瞬間も、前回よりパニくらなかった!!(要らない人生経験だなぁ;汗)

こんなにも早く保険を使う日が来るかと驚きつつカード会社に電話すると、電話番号教えるから保険会社に電話しろと回され、保険会社からは「そんなカード知らね。提携してね。」と言われ…ザ・たらい回しo(▼皿▼メ;)o そんなこんなやり取りしている間にカード会社も保険会社も営業時間終わっちゃって、途方に暮れる・゚・(ノД`) サービス業なんだから、17時に閉めるとか早すぎるだろっ!?

補償対象を細かく知りたかったのに結局その時に対応してもらえず、本当に保障してもらえるのか・どこまで保証してもらえるのか分からなかったから、現地で全然買い物できなかった!!(#`Д´)凸

結局食費で上限が1万円だったけれど、5千円分くらいしか使わなかった。保険が絶対に降りるって分かってたら、豪華な夕食食べて1万円使ったのにぃぃ!! o(*゚□ ゚*)o爆



*******
2018/1/28(Sun)

DCLでまだCastaway Club のシルバー会員の私達は(今回で4回目の乗船)、有料レストラン&オプション類の予約は90日前から。早くゴールド会員になりたいよぉー(;≧皿≦)。゜°。

前回は7泊クルーズだったけれど海上日が1日しかなく、しかも小さなワンダー号だったため、大人向け有料レストランがPaloのみで、Paloブランチは上級会員に全部取られていたのです(;´ρ`) 今回は絶対にPaloブランチ取って、蟹の足と苺チョコをエンドレスで食べるんだ!!

オーランド時間の1/28(日)夜中0時=日本時間1/28(日)午後2時で予約開始時間だったので、折角の日曜日の昼間なのに大人しく家に待機して(何故かスマホじゃサイトが開けないんだよねぇ)、ぴったり時間に予約作業! 海上日が2日ある&有料レストランがPaloとRemyの2か所のお陰か、あっさりと取れて拍子抜け(゚ロ゚ノ)ノ

まず、DCLのアカウントにログインして、赤枠内のBook Nowをクリック。(予約開始前の時は予約開始日の日付が表示されているだけで、Book Nowは出てきません。)


各日程の予定表が出てくるので、下のBook Activities For 〇〇の希望のオプションを選択。


Adult Diningを押すと下記のページに移動するので、希望の物の右側青色ボタンのSelectを押下。随分値上げして高くなったなぁ。Paloで30ドル、Remyは60ドル!?高っ(o;TωT)o"


参加者を選択して、希望の時間を選んで予約完了!! Paloブランチはやっぱり人気らしく、10:00と12:30の2択だった。Remyは値段が高いからか、時間は選び放題だったわぁ(ノ´д`ノ。・*


海上日2日目にはRemy Dessertと言う1回だけのレアイベントが!?(他の方の記事曰く、シェフの説明と共にデザートが6皿出てくるらしい。) でもブランチと値段が5ドルしか変わらない…貧乏人なのでブランチを選んでしまった(´。_。`)ゞ 昼飯とほぼ同じ値段のデザートだなんて、さぞかし高級品なんだろうなぁ。


Onboard Funという船内アクティビティーでは、キャラダイや事前予約制のグリーティングを選択(*^ワ^*)


てな事で、海上日1日目の予定はキャラダイとPaloブランチ。時間が余り開いてないから、朝食押さえないとな…


海上日2日目はアナ雪グリ→プリンセスギャザリング→Remyブランチ。


今回は有料レストランの夕食は無し。だって、提供時間が長すぎて、いつも食事しながら寝ちゃうからさ…3時間かかるRemyとか絶対無理(-д-)zzz 希望のレストラン&グリが全部予約出来て良かったわぁ♪



****

ついでに到着時の飛行機情報やクレジットカードの登録をして、Online Check Inも完了させたぁ(*´∀`*b)


到着時間は午前中パーク後にレンタカーで行くので、14:15-14:30頃に付く予定で指定。一番最初の時間(10:30-10:45)は売り切れていたけれど、それ以外の時間は全部まだ選べるようになってた。


あと3か月かぁ。楽しみ!! !(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。