フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2017GW準備_DCLフィッシュエクステンダー参加

2017-04-09 09:16:37 | 17GW(準備)DCL南カリブ
格安旅行会社の'てるみくらぶ'が倒産しましたね。LCC利用の国内旅行で何度かお世話になっていたので(3月の頭に広島旅行でお世話になったばかり!)、朝のTVニュースで流れていてビックリ。とっさに今'てるみくらぶ'にお願いしている案件が無いか考え込んでしまいました。私は運良く途中案件が無かったから良かったものの、海外旅行の為に何十万円~百何十万円も払ったお客さんが沢山いると思うと、胸が痛くて痛くて…私は海外旅行は基本自己手配なんですが、ホテルとかアクティビティー系チケットは旅行代理店に頼んでいるので明日は我が身で怖いです;

---------
2017/3/27(Mon)

ディズニークルーズライン内で、ディズニー社非公開で有志のメンバーがプレゼント更換をしあうシステム(?)のFish Extender(フィッシュエクステンダー)ってのがあるの、皆さん知ってました??私は全く知りませんでしたよぉー(((((((((((o_ _)o

DCLに乗船したことある方は分かると思うけれど各部屋のドアの横に、手紙を挟む魚のクリップ(ポスト代わり)が付いてるじゃないですか。あそこにウォールポケットを吊るして、ゲスト同士でプレゼントを入れ合うという何とも素敵なシステムらしい゜*。(*´Д`)。*°

通なお友達に話を聞いて「何それ!?めっちゃ面白そう!!」と真似をさせて貰う事にしましたぁ(爆

友達に教えてもらった、disboardsって言う掲示板でDCLのページ↓


私の場合は赤枠で囲った「Find your 2017 Magic Cruise Meet LINK here」をクリックして、この1年間のマジック号のクルーズ旅程から自分の船を探し出します。


すると、私たちが乗船する2017/4/30出港のページが開き、幹事さんがメンバー募集の書き込みをしてくれているので問合せのコメントをカキカキ♪


まだ参加者を募集しているよ!との回答だったので、部屋番号と私達の名前、アレルギー有無と好きなキャラクターを伝えて参加決定ヾ( ̄∇ ̄=ノ!!ふぅー英語での会話で大変だった上、見たことのない略語をバンバン使ってくるもんだから、解読が難しかったぁーw

実はメンバー募集は1年前から行われていて、私が掲示板に繋いだのは出港1か月前とギリギリで、残り2部屋のみの募集だったんです;私が書き込みした翌日には閉め切られていたよ!あぶねぇー(;≧皿≦)。゜°。

最後に幹事さんが丁寧にリストを纏めて皆に振り分けてくれるので、これに合わせてプレゼントを用意するのみ。


今回私たちが振り分けられたグループの参加は10部屋で、子供だけ参加の部屋もあるので人数は29人。なので、自分たち以外の9部屋27人にプレゼントを用意せねば。(乳製品やピーナッツアレルギーの子がいるから、食べ物は難しいかな;)

子供がいないと場違いかしらと不安だったけれど、夫婦のみで参加の部屋もいくつかあったので一安心だなO(≧∇≦)O♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。