フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

20年越メキシコ準備_特典航空券

2020-01-15 19:56:51 | 20年越(コロナ中止)メキシコシティ

旅行記が始まったばかりなのに、さっそく脱線()´д`()今週末にはWDW2日目を上げる予定です!

来年の会社の休みが9連休と長かったので、マイルで来年の年越しの航空券を取りました!!3年連続長期休暇とは、初めてだわぁΣ(・oノ)ノ 

しかし、今回の予約合戦は今までで一番トラブったかも。かなりANAに対してイラつきましたぁヽ(#`Д´)ノ┌┛詳しくは詳細記事で↓↓



ポイントサイトで買い物したりクレジットカード作ったり、覆面調査したり頑張ってマイルを貯めてきたのよ。でもさぁー、ソラチカルートも無くなってマイルが貯めづらくなっているので、今後は貯められるペースが落ちそうだなぁ(ノД`)・゜・。 

さてさて、行き先はANAの直行便で成田→メキシコシティヾ(*ΦωΦ)ノ なぜメキシコかと言うと、色々ありましてね。

まず最初に行こうと思った先はロンドン。音楽好きの夫婦なのに2人でイギリス行ったことないし、カウントダウンも派手そうだから良いかなって。

でもね、会社休みフライング出発の12/25(金)便を取るためには、355日前の1/5(日)9:00に予約合戦に参戦しなければいけない…WDWからの帰りの飛行機の中だ;´Д`);´Д`) しかも諸費用が2人で10万近く、他の場所の倍近いじゃん!?なんでも、イギリスの航空旅客税が他の国に比べてめっちゃ高いのね。

他にもパリとかドイツとかも考えたけれど、ヨーロッパの冬は激寒だし、行った事あるからしっくり来ない(パリはデモが心配で、ドイツは食が合わない(爆)。どうしようかなぁーと行き先をカチャカチャしてると、メキシコに直行便があるんだ!ヽ(*゚O゚)ノ 

DCLでコズメルやカボ・サンルーカス、マザトラン等の観光地に行って、メキシコの印象がめちゃくちゃ良い我が家。ナチョスとかタコスも大好き、テキーラも美味しいし、食の好みがドンピシャなんだよね!O(≧∇≦)O 

メキシコシティは都会だから海が無いけれど遺跡はあるし、LCCでリゾート地のカンクンまで安く行けるから良い♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪寒い日本を脱出して半袖で年越し最高、メキシコで決定!!

*****往路版
2020/1/5(Sun)16:00過ぎ

WDWから帰国後、スーツケースが出てくるのに時間が掛かったので、その間にスマホで12/24(木)便の予約状況を確認。

もう16時過ぎで予約開始から7時間以上経っているから、絶対に残ってないよなぁ…と見てみると、残ってたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w メキシコ人気ないのかっ!?と不安になりつつ、予備で確保。

ちなみに飛行機の時間の関係で、同日往路復路は取れないので、12/24(木)往路・12/25(金)復路で取りました。

*****
2020/1/6(Mon)9:00

今日は本命の12/25(金)便の発売日。予約変更ボタンを押下して本命の日程を入れ、時報と共にクリック!無事に12/25(金)往路・12/26(土)復路に変更できましたぁヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

*****復路版
2020/1/13(月)9:00

今日は帰りの予備日として抑えたい、1/2(土)メキシコ発の開放日。

10分前に私のノートPCで、現在の予約画面を開こうとするも…画面が固まり反応しない(´・艸・`;)
スマホで挑戦するも…反応しないヾ(;´Д`●)ノ
夫の仕事PCで開こうとするも…反応しない;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ってしている間に、時報が9:00のお知らせ!!

もぅ私、大パニックで発狂よ((“o(>ω<)o”))あまりの発狂具合に猫がドン引きで、暫く陰に隠れて出てきてくれなかった(爆)…電話しても「只今40分待ちです」と自動案内だし。

何度試みるもウンともスンとも言わないので、これは絶対にANAが障害起こしてる(o ><)o いつ復旧するのか分からないので、5-10分置きに挑戦してみたところ11時過ぎに予約画面が開くようになったんだけど、案の定1/2(土)の特典枠は売切れ(# ゚Д゚) 酷過ぎるよぉ…

*****
2020/1/14(火)9:00

昨日の二の舞にならぬよう、40分前に予約画面を開き、一安心(ノ´д`ノ。・*

時報と共に予約変更の日付をクリックをすると、本命の1/3(日)の便が出てきたヾ(*ΦωΦ)ノ 小躍りしながら選択し、クレジットカード情報を入れて、最後の「確定」を押下すると。

 


「申し訳ございません。エラーが発生しましたので、やり直してください。」

 


パニック!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 
速攻再検索するも、1/3の特典枠は売切れ

これは、酷い(# ゚Д゚)
本当に酷過ぎるヽ(#`Д´)ノ┌┛

って事でANAに電話ですよ。「只今50分待ちです」と自動音声が流れたけれど、今日は地の果てまで追いかけるよε=ε=┏(。・`ω´・。)┛

結局30分待ちで繋がったんだけど「確定ボタンが押されていないと履歴を付けていないので、どのようなエラーで駄目になったのか分からないから対応が出来ないかもしれない。」と残酷すぎることを言われたけれど(あの状況でエラーのキャプチャを取れと!?)、「昨日はシステム障害で繋がらなかったし、今日は予約が取れたと思って喜んだら最後の最後でエラーになるし、酷いですよ!!o(*>д<)o″))」と半泣きで訴え、折り返し連絡を待つことに…

ソワソワする事、15分。折り返し電話が来て恐る恐る出てみると「今回は特例でお席をご用意いたします!」と。

きゃっほー!゜*。(*´Д`)。*° 

私としてはANAのシステム不具合で取れなかったんだから当たり前の対応だとも思うんだけど、とにかく席を用意してもらえて本当に良かった・゜゜・(/□\*)・゜゜・
「今回は本当に特例ですので、よろしくお願いします。次回以降はエラーが出た際には内容をメモしてください。」と注意を受けて、チケット確定!

税金等は55,300円/大人2人でお支払い。

いやぁーANAのシステム障害には本当に腹が立ったけれど、電話対応は素晴らしかったねヽ( ´¬`)ノ 私の仕事がコールセンターだったら、こんな客相手ばっかりで鬱になるわぁ(爆) 本当に大変な仕事よねぇー

その後に航空券の定価を調べてみたら、232,000円だった…1マイル2.1円換算とは安いな(;´ρ`) まぁ凄い努力して取った航空券なので、有難く使わせて頂きます♪

って事で、来年の年越しはメキシコ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。