フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

18DCL/WDW1日目_出発・Publix・Vineland Premium Outlets

2018-05-10 21:35:06 | 18GW_DCL西カリブ/WDW
帰国して3日、下船して早い物で1週間近くも経ちますが、大人しく座って仕事をしていると船揺れを感じます(;´ρ`)

私の場合、無意識に何故か右側に傾いてしまうみたいで、デスクワークの後にぼんやりと廊下を歩いてると、気づいたら右の壁に右肩が激突と…どんだけ体が傾いてるんだよ(´□`川)ゝ

いつもより時差ボケがかなり早く解決し(いつも1週間くらい睡眠薬を使わないと治らないのに、今回は薬も飲まず奇跡的に2日で治ったの!)良い感じと思っていたら、いつも以上に船揺れ後遺症に悩んでいます(。´-д-)

視界がいつもユラユラするぅー(@O@)

-----

2018/4/27(Fri)

6:00
起床して、最後の荷物整理&猫と戯れる。
(旅行中はペットシッターさんに見てもらいましたぁ(=ΦωΦ=)

7:00
家を出発。
バス停で朝ごはんとして、赤飯おにぎり・ポテチ・ショコラバターの木をもぐもぐ。もぅ家を出た瞬間デブモードで、食べまくり(つд-。)il||li

7:25
バス出発。

2015年NY旅行の二の舞にならないよう、Eチケットを夫婦で10回以上確認したので大丈夫!! 今回は羽田空港で絶対に間違いないヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

8:20
羽田空港に到着。


8:55
少し並んで、ANAチェックイン。対応してくれたお兄さんが丁寧過ぎで、ビビったわぁヽ(゚ロ゚;)さすが日系。


9:00
両替所もそこそこ混んでたなぁ。一時期よりはマシになったけれどレートが余り宜しくなく、69,950円が624ドルに(1ドル=112.10円)。


9:20
出国完了。

成田は荷物チェック後にエスカレーターで下の階に降りて出国だから、今回は荷物検査場から空港内の免税店が見えてビビったヾ(。 ̄□ ̄)ツ そうか、ここは羽田空港か(笑

9:30
和食レストランが見当たらなかったので、フードコートで寿司&ビール3杯で宴会(3,540円)。



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーこれから海外旅行だぁぁぁぁー゜*。(*´Д`)。*°って一気にテンションアップ(笑

ゲートに移動中、警察?のキャンペーンでゆるキャラが沢山。着ぐるみ好きなので、沢山写真撮っちゃったv( ̄∇ ̄)






10:20
ゲートに到着。
使っているリキッドアイライナーの出が少し悪くなっていたから予備が欲しくて、途中で薬局を何件か見て歩いたけれど、ペンシルしかなく残念…(´∩`。)


飛行機の写真を撮るためソファーから一眼カメラを取り上げようとすると、手が滑ってカメラを落としてしまったo(TヘTo)

ゴツって鈍い音はしたけれど、下はカーペットで柔らかい地面だし、椅子の位置からだから高さはそれほどない。起動確認したら普通に撮影出来たから良かったぁL(´▽`L )


と思ってたら、保護レンズが割れてる!?。:゜(;´∩`;)゜:。旅行初日、しかも出発前にしょっぱな割るかね!?自分;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

一眼を初めて買った時、ヨドバシカメラのおじさんに「絶対に保護レンズは付けた方が良いです!!!本体のレンズが割れてしまうと修理代が凄いことになりますが、保護レンズが割れる分には数千円で買い替えられるので!!」と猛プッシュされて買ったのね。

おじさん神(ノ´д`ノ。・*・。\´д`\)おじさん、本当に有難う!!と夫婦2人で感謝しまくりました(笑


10:40
搭乗開始。


今回は1年前の航空券購入時に座席指定したので、足元が広い緊急座席!!


目の前に前の座席が無いってだけで、圧迫感が無くなって楽(*^ワ^*) でもこの機材、腕置きの中にテーブルとテレビが収納されているタイプだったので、座る部分の横幅がめっちゃ狭い…これアメリカンな体の大きい人だったら座れなくない?


10:55 (予定飛行時間11時間50分)
ゲート出発。



昼食
ビーフシチュー&とろとろ玉子のオムライス

ANAオリジナルとんかつ丼


ANA名物、カチコチハーゲンダッツ


観た映画&テレビ

■リメンバー・ミー 日本公開2018年3月
天才的なギターの才能を持つ少年ミゲルはミュージシャンを夢見ているが、過去の悲しい出来事が原因で、彼の一族には音楽禁止の掟が定められていた。ある日ミゲルは、憧れの伝説的ミュージシャン、デラクルスの霊廟に飾られていたギターを手にしたことをきっかけに、まるでテーマパークのように楽しく美しい「死者の国」へと迷いこんでしまう。ミゲルはそこで出会った陽気で孤独なガイコツのヘクターに協力してもらい、元の世界へ戻る方法を探るが……。


映画館に行くか悩んでたけれど、機内で見れるのが分かってラッキー(*^ー゚)v 最後のどんでん返しが最近のディズニーの定番ね。映像がとても綺麗で、大きな画面で見た方が感動できるかも。最後の最後にホロっと泣けました(´Д`。)

■ジュマンジ(旧) 日本公開1996年3月
ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する……。


最新作に観たい映画が無かったので、旧作のジュマンジ。(新作のジュマンジがあったけれど、CM見た感じつまんなそうじゃない!?爆) 子供の時に観て、最新技術のCGに度肝を抜かれたんだよねw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 街中をジャングルの動物たちが走るシーンとか。今見ると可愛らしいCGだけれども、相変わらず面白いファンタジー映画。

■LIFE!~人生に捧げるコント~
相変わらず、ゆるーい笑いのコント番組。普段は見ないけれど、ANAに乗るたびに観てしまうね。


おやつ
ギャレーにあったバナナとチョコ


ペストリー(リンゴ&クリーム




朝食
白身魚の照り焼き

イングリッシュマフィン&オムレツラタトゥイユ添え


本当に食ってばっかりだな!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛


8:05(日本時間22:05)
シカゴ空港に着陸。

8:15
飛行機から降りる。

長蛇の列に並んだあと入国の機械チェックに毎度のことながら引っ掛かり(パスポートが旧姓の為)、有人カウンターへ。毎回ここでスタッフのやる気の無さに体力を削がれるんだけど、今回は奇跡的な優秀スタッフに当たり、感じの良い対応&可愛らしい日本語を話してくれて(指紋を取る時に「ミギテ、ヨンホン!」とか「アリガト!」とか)、ニコニコでバイバイ!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

こんなに気持ちの良い入国審査は、生まれて初めてだ!! いつもしょっぱなアメリカに来た事を後悔する位、不愉快なスタッフしか居ないのに。他のスタッフも見習え!(#`Д´)


8:55
スーツケースを回収して、トイレで洗顔&歯磨き。国内線の荷物引き渡し場で再度スーツケースを預ける。やっとこさ外に出れたぁー!\(^ ^)/


モノレールに乗り込み、国内線へ移動。




この時、夫が疲れでかなり不機嫌o( ゚□ ゚#)o 写真&ビデオが全部私担当になり、全然私が映ってない(苦笑


国内線の荷物チェック。靴まで脱がされて面倒くさい…()´д`()

チケットチェックの黒人男性スタッフさんが凄い良い人で、簡単な日本語で話しかけてきてくれた!?少し話をすると、息子の名前がチカラ??(´・ω・`;)

それ本当!?と聞くと、奥さん側のお母さんが日系らしく、奥さんの名前がミツコさんで、お婆ちゃんはアイコさんだそう。なるほど、見た目100%黒人さんの息子さんの名前がチカラと聞いて不思議過ぎたけれど、そういう事なのねヾ(*・∀・)/ お婆ちゃんは2年前に亡くなられたそうだけど、作ってくれたすき焼きが大好きだったそうで。めっちゃ親日さんで、ニコニコでバイバイヽ(*´Д`*)ノ 今回はスタッフ運が凄い良いな。

荷物検査後、夫婦喧嘩勃発(;´ρ`) 夫はポケットに小物を入れすぎなのね。んで、荷物検査ではトレーに全部出さなきゃじゃない。検査後に荷物を戻すエリアが小さくて、それでどこで荷物を戻すか言い争いになって喧嘩。犬も食わんわー(o´Д`)=з 荷物検査の真ん前で30分位言い争いして、半キレのままゲートへ。大迷惑夫婦だわぁ(;≧皿≦)。゜°。

夫が眠気で煩いので、ゲートのソファーで仮眠させ、私は散歩。






「Eli's Cheesecake」でハムサンドイッチとチーズケーキ2個を購入(21.85ドル)。2015年GWの時の乗り換えで初めて食べて、美味しかったんだよねぇヾ( ̄∇ ̄=ノ NYのJunior'sよりも軽いけれど十二分チーズが使われていて、舌の上でとろける濃厚な美味しさなの。




ゲートに戻って、寝ている夫の横でランチ。サンドイッチが10ドル位してビビったけれど、食べてみたら納得。チャーシューのようなお肉の量が半端なかったヽ(*´∀`)ノ


久しぶりにチーズケーキ食べたけれど、やっぱりウマぁぁぁ゜*。(*´Д`)。*°サイズは日本人にも優しい小降りでサイズで、めっちゃ濃厚v オリジナルとチョコファッジ味を買ったけれど、どちらも激ウマだった。お腹空いてないと言ってた夫も、パクパク食べてた(*^ワ^*)


11:00
搭乗開始


11:25 (飛行予定時間2時間38分)
ゲート出発

ジュースもお菓子も貰わず、ひたすら爆睡zzz


15:10(シカゴ時間14:10)
オーランド到着

ひゃっほー! 3年ぶりのオーランドだぁ!!!(´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+






15:30
無事荷物を回収。ロストしないで本当に良かったぁ。クルーズだと、ロストバゲージは痛すぎるからね(;´ρ`)

15:35
1階に降りてDollarレンタカーの受付へ。結構繁盛していて10分位待ったかな。


日本で支払済みなので予約表を見せて、レシートとGPSを受け取って、向かいの駐車場へ移動。(複数運転手可/GPS付/ガソリン満タン返し不要で24時間8,800円)


コンパクトカーエリアから自由な車を選んで良いとの事だったので、我が家と同じNissanを選ぶ。宜しくねぇーと写真撮影O(≧∇≦)O




GPSを付けようとするも台座の付け方が分からない!?(´・艸・`;)フラフラしていたスタッフに聞いてみると、コネクターが付いてないみたいで「箱に入ってなかった?」と聞かれた物も、本当に入ってなかったと伝えると「ちょっと待ってて。」と奥の事務所に引っ込んでいった。




…暫く待つも、おばちゃん帰ってこない(´ヘ`;)

…10分近く待ったけど、帰ってこない…荷物積み終ったし、時間が勿体ない!!

という事で、車を動かして事務所の前に移動。声を掛けるとおばちゃんノソノソと出てきて、「これ使ってぇー」とコネクターを渡してくれたけど、仕事遅すぎるだろっ!!( ゚□ ゚)

無事に台座にGPSを付けることは出来たけれど、今度は充電のコードが見当たらない(´Д`;) その事を伝えると「それも箱に入って無いの!?受付、何やってるのよぉー(ノc_,・;)」と言う感じで、事務所からコードを出してくれました。

良かった良かったと思って、駐車場の出口にあるカウンターに車を走らせ、車を登録してもらおうとするも、中のスタッフやる気ゼロ()´д`() ふんぞり返って、スタッフ同士ダベってるし↓↓「Hello!!」と叫んで呼ぶと「待てや」と面倒くさそうに手を上げてくる…あぁーアメリカに来たわぁ(笑

面倒くさそうにパソコンで貸し出す車の情報を入力してると「この車は駄目」とな…「何で!?」と聞くと「使っても良いけれど、お勧めしないわ」との事。どうやら過去履歴でアクシデント記録が残ってたよう。

ってか、そんな車、貸出エリアに置くなよヽ(#`Д´)ノ┌┛
前回返却された時に弾けよ!!

凄いイライラしながら、元の場所に車を移動させると「そっちじゃなくて、故障車エリアに置いてくれと言われ(それ、スタッフの仕事だろ!?)」と言われ、再度コンパクトカーエリアに大荷物持って戻ると、全然車が居なくてToyota1台しか居ない(´Д⊂



↑さっきの車は故障機という事で、窓にメモを書かれた

日本車だし悪くないんだけど、さっきの車より全然小さい(TωT) 同じ値段でこれは損だよ…と思いつつ、時間も無いのでチェンジ。

これ以上トラブルは要らないと祈る思いで出口のカウンターに向かうと、これはOKとの事で外に出れたぁぁぁヾ( ̄∇ ̄=ノ (ミラーの角度調節ボタンが車内に見つからずスタッフに聞くと、なんと力技でミラーをグイッと動かした。嘘だろ!?(;´艸`)と思ったら、そういう仕様だったみたい…Toyotaってそんな感じなの!?)

16:35
やっとこさ出発。
レンタカー借りるのに1時間って、どんだけだよ!!ヽ(#`_つ´)ノ


フリーウェイだと思ったら、出口に料金支払場で1.25ドルとな。しかも25セントオンリー(´∩`。)財布の中身を漁るも25セントは3枚しかない(。´Д⊂) WDWから港までは有料と知っていたけれど、空港からWDWの期間も有料道路とは知らなかったんだよぉ;

人を探すも誰もおらず、已むおえず1ドル札と25セント1枚を突っ込んどきました。小銭専用の機械だったので1ドル札が認識されず凄い怖かったけれど、そのまま通過。どうか後で車のナンバーから私達が割り出され、大金を請求されませんように(祈

この後も高速代が掛かると本当に怖いので、目の前にあったセブンイレブンに飛び込み、夫のモンスターエナジー2本(4.25ドル)を買って、小銭を作る。 おつりだけだと不安なので、「1ドル札を25セントにして!」とお願いすると、レジのお兄ちゃん良い人で、笑顔でわざわざ新しい棒金を空けてまで対応してくれたO(≧∇≦)O






モンスターエナジーのデザインが、リメンバーミーみたいで可愛いv


今回レンタカーを初めてオーランドで借りたのね。だから、車が無いとなかなかいけない場所に行こうと思ってたの。
そして、探し出したのがSee's Candies゜*。(*´Д`)。*°

ロサンゼルス発祥のチョコレート屋さんで、一時期日本にも支店があったけれど(銀座と表参道で、価格は4倍!!)既に閉店済み。ゴディバの様な繊細な味ではなく「ザ・アメリカ」と言った激甘なチョコレートトリュフで私の大好物なのです♪

ネットで店舗検索をすると、な、なんとオーランド支店があるではないか(*´∀`*b)ルンルンで住所をGPSに入れて出発!!車を走らせること約10分。

なぁーんにもない空港の真横の道で、GPS「目的地に着きました!!」と…馬鹿野郎ヽ(#`Д´)ノ┌┛

どう見ても右側には空港エリア、左側には廃れたお店があるだけでSee's Candiesのシーの字も見えない! 路肩に車を止めて何度検索しても結果は同じ…住所をメモし間違えた!? も、旅行中はフリーWifiで過ごすつもりだったから、今はネットが一切使えない。・゜・(/Д`)・゜・。

絶対にないと思ったけれど、看板が何一つ付いていない廃れたお店に寄ってみることに。SUBWAYの看板は出ているけれど、See's Candiesの文字が一切ないから違うと思うんだぁー

駐車場に止めて、夫がお店に聞いてくると、なんと「店舗の中にある!!」との事w( ̄Д ̄ w えぇー看板が一切出てないよ!? 兎に角、見つかったのでスキップしながらお店に入る。


スーパーな様なお店だけど、奥にSee's Candiesの店舗が入ってるの??スーパー内を歩き回るも、See's Candiesの店舗が見当たらない…やっぱりここじゃないの!?

夫が定員さんに「See's Candiesある?」と聞くと、案内してくれた場所は…





ここ!? Σ(っ゚Д゚;)っ


てっきりロスで行った時の様なお洒落な店で、ショーケースの中に綺麗にトリュフが並べられ、試食を沢山させて貰える1つ店舗だと思い込んでいたので、顎が外れた(((p(≧□≦)q)))

私ここに来るの、かなぁーり楽しみにしてたの。何を買おうか事前にネットで商品説明ページ観て、メモってきた位ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ なのに、なのに、こんな仮設みたいなブースが支店と言うなんて、酷すぎるじゃないかぁ。゜゜(´□`。)°゜半泣きになりつつ、唯一あったトリュフの詰め合わせを3箱選ぶ。

この後スーパーに行く予定だったけれど、ここで買い物しちゃおう!という事で店内をフラフラしていると、車いすに乗った老夫婦に声を掛けられる。

おばあちゃま「あらぁーあなた達どこから来たの?ヽ( ´¬`)ノ 」
私「日本から来ました!」
おばあちゃま「今回は仕事なの?」
私「旅行です。ディズニーに来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ」
おばあちゃま「そうなのぉー素敵ね。どこの軍に務めてるの?横須賀?」
私「…え?軍ですか??…働いてません…」
おばあちゃま「…っえ?ここ軍専用のスーパーだけど、あなた達ID持ってるの?ID無いと買い物出来ないわよ。」





私「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w」
おばあちゃま「えぇぇぇぇ!?どうやってこのスーパー見つけたの!?ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」

そういえば、先ほど違うおじいさんに「コンニチワ!!私は横田で4年間働いてたよ!!」と笑顔で挨拶されたんだよね。どうりで;

アタフタしている私達を心配してくれて「スタッフに聞いてみるわ。私達の友達と言えば、夫のIDで買い物させてくれるかもしれないから、一緒にレジに行きましょう!」とそのままレジに一緒に行ってもらうと、なんと買い物させてもらえることにヾ(。 ̄□ ̄)ツ 有難う、優しいおばあちゃま・おじいちゃま!!

という事で、See's Candiesのトリュフ詰め合わせ3箱とReese`sの大袋1つ、合計4つを購入(65.96ドル)。

See's Candiesの直営店で無く小さなコーナーだっただけでもショックだったのに、何も知らずに最後の会計で「一般人は駄目」と言われたら夫婦で号泣している所だったので、本当に本当に感謝(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

鞄に入れていたお煎餅をプレゼントして、連絡先を交換してバイバイ。とっても親切で優しく、ニコニコで素敵なおばあちゃま・おじいちゃまでしたヽ(*´∀`)ノ

ってかさー、軍専用のスーパーとか超限られた人しか入れない店舗を、HPの支店一覧に乗せるんじゃないよ(# ゚Д゚)(あとあとHPをよーく見たら、すっごい小さく「ID」マークが付いてた…これは気づかないよ!!)


17:53
スーパーを出発(高速1.5ドル)


18:40
車が無いとなかなか行けないセレブレーションに行く予定だったけれど、See's Candiesの確保に時間が掛かり過ぎたためパス!!スーパーのPUBLICへ。


初めて来たけれど、凄い大きくてテンションがガン上げになるスーパーね。外国のスーパーって本当に楽しいヽ(・∀・)ノ


ミッキーコーナーも充実


菓子パンのサイズがえげつない!


大好きな栄養ドリンクコーナーに大喜びの夫;


今晩の晩酌用ビールとつまみ、明日の朝食&昼食のパン、クルーズ用の白ワイン2本、夫の旅行中の栄養ドリンク16本、会社へのばらまき用のお菓子達を購入(130.13ドル)。

↑晩酌用キッシュと、明日の朝食&昼食用のチョコパンとサンドイッチ


19:50
アウトレットまで歩いて行こうか悩んだけれど、時間も押してたので車でモールに移動。駐車場が満車で、クルクルと困ったわぁー(o´[]`)=з


ディズニーアウトレットへ。初めて来たけれど、想像より小さい(゚ロ゚ノ)ノ でも色々激安!!(定価の半額以下!)






残念ながらダッフィーは居なかったけれど、上海グッズが安売りされていてコケた。わざわざ上海ディズニーで喜んで買った、オープニンググッズが安売りされてるよぉー・゜゜・(/□\*)・゜゜・




夫のTシャツ3枚、私のTシャツ1枚、スカーフ、上海のピンバッチ、スタバのマグカップ(カリフォルニア・アドベンチャー柄)を購入(57.44ドル)。普通ならTシャツ1枚で30ドル位はするのに、激安だな(゜ロ゜)






20:30
モールを出発。
この後はディズニー・スプリングスに行く予定だったけれど、夫に聞くとホテルでのんびりしたいとの事だったのでパスって、定宿のDisney's Pop Century Resortへ。

20:50
ホテルのゲートに到着。

入口前にゲートがあって、警備スタッフの予約チェックがあったよ。かなり真剣に予約チェックしてたので少し時間が掛かったけど、窓口が1つしか無くて、これラッシュ時間だと行列にならない? (;´ρ`)

チェックイン用の駐車場に車を停めて、ホテルへ。
ひゃっほー!めっちゃテンション上がる!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

5分ほど待ちでチェックインが出来、無事にマジックバンドもゲット。






今晩は1泊だけだし車移動なので、節約でスタンダードルームを頼んだんだけど、そんな時に限ってフロント棟からめっちゃ近い部屋ねΣ(・oノ)ノ 隣の部屋がプリファードだから凄い得した気分。なぜ1週間宿泊の時にこの部屋にならないのか…

↑70年代棟の赤丸部分

車を隣の駐車場に移動させて、部屋へ。70年代棟の1階でフロント棟に近くて最高だけど、駐車場からはそこそこ遠い↓↓


荷物が大量なので夫が3往復して持ってきてくれている間に、部屋撮影。リフォームが終わっているピカピカルームだった(*^ワ^*)






凄い綺麗で嬉しいけれど、新婚旅行の時と違う内装だから、少し寂しい気持ちに(泣










テーブルの上の棚を引き出すと、ベッドに!




テレビ台の上に新しく出来るロープウェイの案内があったけれど(このホテルからEPCOTとHollywood Studiosに行けるようになる)そうしたら、凄い値上げしそうだな。只でさえ、最近の値上げ率は凄いのに…(2012年の新婚旅行の時は平日1泊120ドルだったのに、今は160ドル!)


スーパーで買ったものをスーツケースに入れたり、明日のクルーズ乗船に向け酒類を手荷物に入れてバタバタε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ お風呂に入ってサッパリして、フードコートへ。










ひゃっほー!めっちゃテンション上がる!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
カロリーを考えていないメニュー最高だぜ!

デザート売り場のカップケーキが可愛すぎるヽ(*´Д`*)ノ


ミートボールサブとパスタを注文(23.9ドル)。其々サイドメニューを2品頼めるので、インゲン豆×2・シーザーサラダ・マカロニチーズを選択。




ビールが1本8ドルしてビビった…スーパーで買ってきて良かったv

プールサイドに移動して乾杯!




これ1つで普段の朝食以上のカロリーがありそうなマカロニチーズ、デロッデロなチーズで最高だね!!美味しすぎるヾ(*ΦωΦ)ノ

プールの周りに柵が出来ていて、きちんと監視員が居て23時までしか泳げないようになってた。今まで夫が夜中に1人で泳ぎに行っていたので、これからはそれが出来ないとガッカリしてたよ(´_`。)

23:20
明日は早起きなので、早く寝なきゃと部屋に戻り、スーパーで買ったキッシュとチョコパンで二次会。旅行しょっぱなから永遠に食べてるな(´Д`。)




フリーWifiがサクサクでストレスフリーでメールチェックすると、な、なんとジャマイカツアー会社から人数が集まらなかったからツアーキャンセルするよメールがw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 楽しみにしてたのに、ショック。・゜・(/Д`)・゜・。

「プライベートツアーにする?返金する?」と聞かれたので「返金してくれ。」と返信して就寝。あぁーこのツアーの為にマリンシューズわざわざ買ったのにぃ o(TヘTo)

24:00
明日の為に就寝。

テーブルを使って宴会したから、ベッドを出すのが凄い億劫だったけれど「使わないと損。」と貧乏人根性が出たので、しっかりと2つともベッドを使ってゆっくり寝れました(^m^ )



*********
やっとこさ始まりました、今回の12日間旅行記事。
次の海外旅行は年末のNYなので(その間に1回くらい近場行きたいなぁ)、時間は沢山あるけれど、余裕ぶっこくと永遠にやらない駄目な性格なので、夏休み前までに書ききるぞ!!