穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

結局修理

2024年01月18日 12時21分16秒 | その他

 朝「ドコモショップ豊橋」へ行き、前から調子が悪いスマホをどうするか相談しました。バッテリーは良いのに、充電してもすぐ電池容量が減ってしまいます。しばらく我慢して使っていましたが、これでは困ると思い結局修理に出すことにしました。修理に出しても直るとは限りません。しかも10日ほどかかります。それでも出すことにしたのは、まだ買って(と言っても無料でしたが)1年半しかたっていないからです。直らなければ交換になります。修理中は代替機を無料で貸してくれますが、データは電話帳とメールだけは移してくれますが、後はダメです。あまり使いませんが、それでもないと困るのでLINEだけは有料(1,650円)で移してもらいました。他のアプリもダメでしたが、スギサポはもうすぐ1,000マイルになるので、何とか教えてもらいながら移しました。手続きなどで1時半半以上かかりました。やれやれ大変!と言ってもドコモの店員さんがほとんどやってくれたのですが。私でも今やスマホが無いと困ってしまいます。そんな時代になってしまったのか。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日で29年 | トップ | 新しい発見 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-01-18 20:09:28
ホント、手続きに時間がかかって仕方がありません。
名古屋なんて、駐車場に車が止まってないから、直ぐにやってもらえるかと思いきや、はい、1時間待ち、1時間半待ち!!ぶざけんなぁ!!!!!(笑)それにしても、1年半で、バッテリートラブルとは、、、、
携帯のメーカーは、どこなんでしょう、、、、
台湾とか中国なら、仕方ないとは思うけど、私が持っている2台とも、台湾製だし、、、、
iPhoneは、バッテリー弱いって聞いたことありますけど、、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事