穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

530活動

2024年05月26日 09時40分06秒 | 自宅周辺

 裏の公園で530活動があり参加しました。自治会活動の一環です。世帯数は100位あると思いますが、参加人数はざっと見て6,70人位でした。子供連れで参加している家もありました。公園の木は常緑樹ですが季節の変わり目には葉を落とします。その葉が枯れて多く散らばっていました。老人会や小学校でも530活動をしていますが、行ったら多くの葉が落ちていました。枝も自然と落ちるのか一杯でした。草もよく育って?いました。1時間ほどの活動でした。少し汗ばんでくる陽気でした。530運動は豊橋発祥の運動で全国的にもかなり認知されているようです。秋にも530活動が予定されています。こうした活動の良さは、普段なかなかお目にかからない近所の人たちいとも顔を合わし、おしゃべりできるところです。これからも続けていきたいものです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増える害獣目撃・被害 | トップ | 大の里 優勝おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅周辺」カテゴリの最新記事