穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

朝の空気はうまい

2024年07月10日 07時11分17秒 | 自宅周辺

 6時少し過ぎに起きたら、今日はあまり暑さを感じませんでした。これなら朝の散歩に行こうと運動公園へ行きました。濃緑が目に入り新鮮な空気を感じました。思いっきり深呼吸を何回もしました。気持ちがいい!肺がきれいになった?ような気分になりました。朝早かったですが、散歩をしている人を何人も見ました。元気にランニングしている人もいました。若い人でしたが、出勤前にひと汗かくということかな。また、犬の散歩をしている人も何人か見かけました。木々に覆われているので空気も他の所より1,2度低いのではないでしょうか。汗もほとんど掻きませんでした。これからもこんな日なら朝散歩に行こうと思いました。私の住んでいる岩田、運動公園は近いしバス停もすぐあるし、市電の駅も7,8分で行けます。そういう意味では住みやすいところだと思います。ただ、店屋が少ないところが残念です。特に「ホビーら」は何かと便利な店だったのですが。大きくなくてもいいからホームセンターが近くにできないかなあ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場かな | トップ | 雨の日はビデオ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-07-10 08:18:09
ホームセンター確かに欲しい。田舎に行くと、風見鶏のマークのホームセンターやDCMのミニチュア版を見かけます。
しかし、場所がない、、、
いっそニューライフフジが無くなってその居抜きはどうか?(笑)
それか東田精文館が辞めればその居抜きか(私の小中高の先輩)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅周辺」カテゴリの最新記事