このZ04-8124 クモハ165 クーラーAU13E
同時代に開発・製造された実車は、冷房化の際に、ほとんどこのクーラーが搭載されています。
そこで、今日はこのクーラーをKATOの歴代車両に乗せ換えて見ましょう。
最新の165系用のAssyパーツです。
同様の車両である153系や475系に使える事は広く知られています。
最初に交換するのは10系客車からオユ10冷房車
交換と言っても古い物を引き抜いて、新しい物を入れるだけ
写真はいずれも上が交換後で下は従来品です。
上から
横方向から
次に12系急行型客車
上から
横から
そして、キハ58系
上から
横から
183系
上から
横から
全部を一堂に
見栄えは良いですが編成単位で全部となると結構なお値段になります。
ここはお気に入りの車両や編成に留めておくのが得策でしょう。
塗装(未塗装)が違いますと謳われていますが、上から見る機会が多いので、それが又好印象を与えています。
今日はここ迄
同時代に開発・製造された実車は、冷房化の際に、ほとんどこのクーラーが搭載されています。
そこで、今日はこのクーラーをKATOの歴代車両に乗せ換えて見ましょう。
最新の165系用のAssyパーツです。
同様の車両である153系や475系に使える事は広く知られています。
最初に交換するのは10系客車からオユ10冷房車
交換と言っても古い物を引き抜いて、新しい物を入れるだけ
写真はいずれも上が交換後で下は従来品です。
上から
横方向から
次に12系急行型客車
上から
横から
そして、キハ58系
上から
横から
183系
上から
横から
全部を一堂に
見栄えは良いですが編成単位で全部となると結構なお値段になります。
ここはお気に入りの車両や編成に留めておくのが得策でしょう。
塗装(未塗装)が違いますと謳われていますが、上から見る機会が多いので、それが又好印象を与えています。
今日はここ迄