窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

手帳 2008

2007-11-01 09:41:58 | ☆つぶやいて…(日記)


一緒に、にまぁ~となってしまうでしょ。 
来年、2008年の手帳の表紙です。 

今回も今使っているものと同じ、Manhattaner’s(マンハッタナーズ)のA6サイズのダイアリーです。 (今使っているものはこちらです

この表紙作品タイトルは、「IN GOOD TEMPER」(ごきげん)です。





切り取って使えるメモの部分の絵も可愛いでしょ^^。




表紙の折り返しのところにも、こんな表情の猫ちゃんがいます^^。

また今年も、使い始めるのが楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、今日から11月。
まだ自分の中では、9月半ばのような気分なんですけど…

まだ完全に衣類の入れ替えも終わっていないというのに(えっ;)、こんな具合でいたら、すぐ師走になってしまいますね;;;;;;
いけない、いけない…
動きのスピードをアップ(これで人並み^^;)せねば!!
                                        
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (nazoneko834)
2007-11-01 23:13:53
今晩は。もうそんな時期なんですね。
味わい深い猫たちですね。

今年は夏が終わってから体がほっとゆるんだまま
時が猛スピードで駆け抜ける感じです。
本の情報ありがとうございます。
すっかり忘れてました。
速攻手に入れます。
お仕事がんばってくださいませ。
返信する
へぇ~ (drkoontz)
2007-11-01 23:16:27
かわいい猫ちゃん。
というより、なんとも言えず、いい表情です。
ほんとに僕は、何にも知らないのだなぁ~(^^;
まったく、知らない作家です。

これを、キャラクター商品と言ったら語弊があるのかもしれませんが、
古い話、アランジアロンゾのキャラクター以後、
まったく興味を持っていませんでした。

画家なのですよね。
絵画の世界も随分と、変わりましたね。

イラストと絵画の境界線が、なくなったこと。
画家もイラストレーターのように、
商品化して販売する時代になっていること。
遅れているので、びっくりしました。

ほんとに、ごきげんな絵ですね。^^



返信する
えらいな~ (akanegusa)
2007-11-01 23:49:08
wataさんえらいですね。
手書きでもダイアリー付けているのですね。
私はPCだけです。無精者です。
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2007-11-02 08:41:20
『殺しはノンカロリー』
発売日に本屋さんに行ったのですが、発売が遅れていたようで(本屋さんに聞いたら、よくあるのだそうです;)3日後に入手できました^^。
うっかり読み始めてしまったので、また家事がおろそかになりそうです(^^;
この手帳もその本屋さんで買いました。
手帳やカレンダーや<来年モノ>が出るのが早くなりましたよね;

>時が猛スピードで駆け抜ける感じです。

まさに!まさにその通りです。
この速さでいくと、あっと言う間に<ばぁさま>になってしまいそうでコワイです^^;
返信する
drkoontzさんへ (wata)
2007-11-02 09:26:29
このグリーン系の他に数種類あったのですが、この表情に誘われて即決で買ってきました^^。

アランジアロンゾ。いろんなキャラクターとグッズがありますよね。
娘は<コワイイ>(コワくて可愛い)と言われている<オサゲオンナ>が好きです(笑;

私も新しい情報ってのには疎いんですよ。
ファッションブランドなんて特に…^^;

イラストレーターと画家…
境界線ってどこなんでしょうねぇ。
アーティストとかエンタテイナーとか…
ミステリとかでも、本格派とかユーモアとかハードボイルドとか…
それぞれの分野で、カテゴリがいっぱいある割りには、境界線が曖昧で、よくわかりません^^;
分ける意味も、あるのかないのか…
私みたいなものには、読むもの、見るもの、食べるもの(笑)くらいの分け方が理解可能な範囲かな^^。
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2007-11-02 09:36:37
いやいや;日記はつけていないんですよ。
日記や家計簿も、付けはじめても三日坊主。
なので、やめました^^;
ダイアリーといっても、書き込みができるカレンダーのページと、罫線だけのノートの部分と、切り取りメモがついている簡単な手帳です^^。
最近では書いておく予定も少なくて(悲;)これで用が足りてしまうという…
あらためて書き込んだものを見てみると、ノートの部分には食べるもののことばかり。
食いしん坊がバレバレですね
返信する
wataさんへ (じゃみじゃみ)
2007-11-02 11:03:29
??????
?????????
????????????????????
??????????????????????????????
????????????????????
?????????????????????????????
????????????????????????????
??????????????????????????????
wata??????????
返信する
wataさんへ (じゃみじゃみ)
2007-11-02 11:11:09
こんにちは☆
コメント入れたら、こんなへんな化け方してしまいました。
すみません。もう一度コメントしますね。

ねこちゃんの表情いいですね。
私は手帳に書くと記入した事も忘れてしまうので、
携帯に入力しています。
でも朝になって、あッと思い出す事もあるんです(笑)
今日も横断歩道にたたないといけなかったのにすっかり忘れそうになっていたのですが、前日の当番の方が黄色い旗を持って来て下さったので思い出す事ができ助かりました。
昨日パパさんと仲直りできたので、私もにっこり笑えます。
有難うございます。
返信する
じゃみじゃみさんへ (wata)
2007-11-02 15:59:13
あらら;
きっと日本語が分からなかったのね
コメント入れなおしてくれてありがとう^^。

あるある。手帳に書いておいたのに忘れちゃうってこと…
最近は日にちや曜日さえもあやしかったりして…(ばぁちゃんと同じだ^^;)
旗持ち、娘達のときにやりましたー
たまにしか回ってこないから、余計に忘れてしまうのよね;
小学校関係のことって、他にもいろいろあるでしょう。
頑張ってね^^。

にっこり笑顔になれてよかった
返信する

コメントを投稿