窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

迷子になったメール便

2007-11-02 17:13:34 | ☆つぶやいて…(日記)


遅くても昨日には届いているはずの、仕事関係のメール便が、いくら待っても届きませんでした。
なくなっては大変!と、担当のMちゃんに連絡を入れたところ、メール便の方に問い合わせてくれました。
なんと、迷子になって、松本まで行っていたそうで…
「これからスグに届けます。byメール便」 ということでした。

まぁ、配達日数の保証が無いということで、あの価格(安さ)なので仕方がないのかもしれませんが、急ぎのものには使えませんね;

それにしても、最近届いたクール便も、「温度設定を間違って保管していました。」というお詫びが入ったりと…
前はこんなことはなかったのになぁ…
どうした?○マト運輸さん!

とにかく、先ほど、無事メール便が届きました。

Mちゃんからのメールで、「届いたら、すぐに封を開けて中を見てください。」とあったので、何か急ぎのものが入っているのかと、早速、封を開けてみました。

あけてビックリ!
なんじゃこりゃ;;;;;

原稿の一番上に、あられもない(笑;)姿の男性の写真が、ご丁寧にもA4サイズに引き伸ばされて入っていました。

それに付いていた付箋に 「とある課長の一発芸です」と書いてあります。
社員旅行の宴会での1枚のようで…
まったく…
Mちゃん。いらんよ、こんなもの…

まぁ、ちょっと前に<とある課長>の話は聞いていたので、ウケたのは確かですが…
始末にこまるでしょ;(捨てますけどね)

こんなものが入っていたから、迷子になったんじゃないの?!
困ったものです。
会社のメール便を使って、いたずらしちゃダメよ。Mちゃん!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ (のあ)
2007-11-02 19:06:39
いたずらした時に限って、こんな事になるんですよね~。
行方不明にならなくて、良かったですね。
仕事の書類も困るけど、とある課長さんの写真が世間に出回ったら、大変ですよ。

私は郵便局のユーパックで、冷凍のカツオのたたきが、常温で暫く放置されてて食べられなかったことがありました。
食べ物のことは、忘れやしません!(笑)
返信する
う~ん? (drkoontz)
2007-11-02 21:12:57
僕は、どうしても、
その手の宴会芸というものに、反感を覚えます。
昔のだらしない親父たちの馬鹿騒ぎ。
そんなものを、今の若い人が喜んでいるとは、
とうてい信じられないのです。

確かに茶の間のバラエティ番組は、
裸になる男の「芸」とかいうしろものが、
もてはやされているようです。
それを見て、またぞろ親父たちが勘違いして、
その気になってでもいるのでしょうか?

おっと、いくらなんでも辛辣に過ぎましたね。
そのイタズラをした人。
きっと、おもしろいと思っていたからなのですよね。
ついてゆくのは、僕には絶望的に難しいです。
返信する
のあさんへ (wata)
2007-11-03 07:37:52
ほんと、行方不明にならなくてよかったですよ;
封筒の表には、でかでかとココの住所と私の名前があって、中身にあれが入っているなんて…^^;
<とある課長>さんも、自分の写真がこんな形で出回って、一時迷子になるなんて思ってもいないでしょうね;
気の毒なので、しっかり処分させていただきます(笑)

カツオのたたき。ものすごーく残念でしたね;
私も食べ物のことは絶対に許せませんとも!!
しっかり運んで欲しいものです!特に食べ物は!!(笑)
返信する
drkoontzさんへ (wata)
2007-11-03 07:56:07
社員旅行や宴会というものから離れて、もう随分と経っているので、どんなだったか忘れてしまいましたが…
お泊りの宴会の席では、よくありそうな光景なんでしょうね^^;
この<とある課長>さん、小道具も用意しているところから、好きでやっているのだと思いますが…
この芸で、盛り上がったか盛り下がったかは(?)です;
まぁお酒の席、盛り上がったのならよしとするべきなのか;
若いジョシ社員にはかなり退かれたようですけどね(当然)
でも一歩間違えるとセクハラになりますから、注意ですよね;

写真はしっかり処分してあげることにします。(シュレッダー行き!)
返信する

コメントを投稿