窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

31アイスクリーム(ハロウィンチョイス)

2007-10-31 22:37:51 | ☆つぶやいて…(日記)

今夜のデザート^^。 
31アイスクリームです。 

ハロウゥインということで、今日のチョイスは… 
(上段左から)
・マジカルミントナイト 
・ゴーストワールド 
・パンプキンプリン 
(下段左から) 
・魔女のトリック 
・ナッツトゥーユー 
・カプチーノアンドエスプレッソコンサート 
(ハロウィンということで、キャンディ付きです^^)  

全部を味わうために、6種類をみんなでパクパク。 
全部の味見をしてみたら、うまい具合に好みが分かれて、
最後は自分の好みのものを、マルッと最後まで堪能しました。 
ちなみに、ばぁちゃんはパンプキン。 
父さんはマジカルミントナイト。 
パコはナッツトゥユー。 
りんは魔女のトリック。 
私はゴーストワールド。 
カプチーノはみんなで食べました。  

ちょっと食べすぎた感ありですが; 
美味しかったです^^。 

そうそう。31日はサーティーワンの日というのだそうで… 
<ダブル>が31%OFFになるのだとか。 
次は大晦日ね(笑) 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (drkoontz)
2007-11-01 01:15:21
このところ、忙しかったのですね。
31アイスクリーム、懐かしいです。
最近は、まったくお目にかかっていません。

名前がとってもおもしろい。
さすが、工夫しているんですね。
でも、すごい色合いのものもありますね、あはは。

そうか、31日は割引デイなんですね。
たまには食べたいな。^^

そうそう、老人たちの生活と推理。
読みましたよ。
まったく知らない作家さんだったので、面くらいました。^^
考えてみれば、タイトルそのものだったのですが、
推理小説だと思って読み始めたので、あれれ?

あはは。
人物描写が見事で、自分の老いた姿はどんなんだろうと、
思わずかんがえてしまうほど、リアルでした。
(老いた自分を考えさせられますね。)

とっても、おもしろかったです。
新しいタイプの小説ですね。
奥さんにすすめていますよ。
他の本も、読んでみます。
ありがとさんでした、楽しい本です。^^
返信する
drkoontzさんへ (wata)
2007-11-01 09:11:07
またちょっと間が空いてしまいました^^;
ばぁちゃんの通院が重なったり、娘たちの買い物に(スポンサーとして)付き合わされたりしていました;

アイスクリーム。いつもは定番のものを買うことが多いのですが、今回は奇抜な色のものに挑戦してみました。
意外なことに、このビックリな色のものが美味しかったですよー
黒とブルーのマジカルミントナイトは、チョコレートミント味なのですが、口の中でパチパチと弾けるキャンディーが入っていて、お味も面白さもGOODでした^^。
ブルーとピンクとホワイトの魔女のトリックは、林檎と葡萄のシャーベット味で、これもGOOD!
買う前に味見ができるので、それを買わなくても、味見だけでも楽しめますよー

コージー(私が読み始めたころはユーモアミステリと言われていました^^)。読まれたのですね。
今までdrkoontzさんが読んでいたものとは、毛色が違うと思いますが、これはこれで面白いでしょ^^。
これ以降の中でも、アンジェラとキャレドニアの会話の中や、若いもの(笑)自分たちのような年齢のものが、どんな風に考え、どんな風に生きて(楽しんで)いるのかを説明しているところなど、うなずくことや考えさせられるフレーズがいっぱいあります。
折角、コージーのカテゴリを作ったので、そんなフレーズを載せていけたらいいなぁと考えております^^。
返信する
知りませんでした (akanegusa)
2007-11-01 09:20:00
31は割引だったって知りませんでした。
最初見た時、綺麗な粘土かしら?と思ってしまいました。全種類食べる挑戦してみようかな?今月は31日が無いんですよね~。残念。
返信する
akanegusaさんへ (wata)
2007-11-01 10:06:59
色にビックリですよねー

サーティーワンの日って、私も今回初めて知りました。
31%OFFって、結構な割引ですよね。
ちなみに、5月9日のアイスクリームの日には、1個(多分スモールサイズだと…)が無料でサービスされるそうです。

毎月、新しい味が出ているようです。
パンプキンプリンとマジカルミントナイト、魔女のトリックは11月までだそうです。
お試しはお早めに~^^!
返信する

コメントを投稿