窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

お味噌汁

2008-03-05 19:48:05 | ☆つぶやいて…(日記)


今日はこんなに寒くなるなんて思っていなかったので、朝、りんが「コートどうしようかなぁ…」と迷っているのに対して、「いいんじゃない」と答えた私…

出かけてから天気予報を見たら、お天気お姉さんの第一声が「寒いですねぇ;」で、午後からはお日様もでるけれど、気温はあまり上がらないとか言っているではありませんか。
あらら;;;

夕方からは風も強くなってきたし…帰り道はさぞ寒かろうに…と思っていたら、さっき「寒かったぁ~;」と帰ってきました。
でも、ちゃんとコート着てました。
私の「いいんじゃない」は聞こえていなかったようです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日から、パコのお友だちがお泊りしていました。
お客様がいると、おかずの数が二品くらい多くなり、いつもより丁寧なつくりになります^^;
以前にも来たことのある子だったりしたら、前の献立となるべく重ならないように…とか、ちょっと気を使ったりして…

そんなふうにして作った御飯を、「おいしい!」って言っていっぱい食べてくれると、作ったかいもあるもので…
単純なワタシは、次は何を作ってあげようかなぁ!!なんて、はりきって作るわけです^^。

今回、一番喜ばれたのが、普通の具だくさんお味噌汁。
ちょっと凝って作ったものよりも、お味噌汁だったんです。
聞くと、普段あまりお味噌汁を食べないのだそうで…
週に1度くらいだとか…
最近は味噌汁ってあまり食べないのかしら?
中でも、カボチャ入りが一番人気で、翌日もとリクエストされました。
味噌汁がこんなに喜ばれるなんてねぇ。


そんなこんなで、お客様が帰ってしまった今夜の献立は質素です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (nazoneko834)
2008-03-05 21:48:46
お友達のお泊り、たのしそうですね。
お味噌汁。毎日の事で気にもしないけど
時々みょーに受ける具があって南瓜
好きかも。明日は南瓜にきまりです。
返信する
nazoneko834さんへ (wata)
2008-03-06 08:12:34
女の子たちはにぎやか~です^^。
外(学校)でのパコの様子(行動)が聞けたり、いろんな話が聞けて楽しかったです。

味噌汁の具。カボチャ美味しいですよね。
我が家では、いも類が入っているのが喜ばれます。
豆乳入りにしたのも、ウケてました^^。
返信する

コメントを投稿