窓のこちらで…

日々思ったこと、読んだもの、作ったものを綴っています。

ばぁちゃんのボーイフレンド

2008-03-06 09:53:40 | ☆つぶやいて…(日記)


昨夜からの強風で、雲がとばされて、今朝は快晴です。
風はまだちょっとあって冷たいですが、日向は暖か^^。
お日さま、サマ様です。

昨日、ばぁちゃんにボーイフレンド(同級生)から電話がありました。
電話が終わってから、ばぁちゃんが言うには、その人が明日(今日です)来るというのです。
それも車で。
ええ。同級生ですから、ばぁちゃんと同い年。84歳のはずです。

ご家族のどなたかの運転する車で来られるのかと思いきや、ばぁちゃんが言うにはご自分で運転されて来るというのです。
それも、ちょっと遠い他県からです。
近くまで行ったら、また連絡を入れるという話だったようなのです。
かなりお元気な方とは聞いているのですが…
そして、同じ80代の方でも、しっかりお元気な方もたくさんいらっしゃるともおもいますが…
う~~~~ん。大丈夫なのでしょうか;

いや、その前に。
昨日の電話の内容自体、本当にそういう会話だったのか…
先方にお聞きするのもねぇ…

ということで…
今日は一日、その電話を待っていなくてはいけないようです。

さて…
仕事しよ。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akanegusa)
2008-03-07 23:39:02
おばあちゃん、やりますねぇ。
ボーイフレンドの運転も心配だけど
年を重ねても、老け込まない秘訣ですね。
返信する
Unknown (マサル)
2008-03-07 23:46:04
こんばんは お仕事、お疲れ様です
おぉ ボーイフレンドの話なんだかワクワクです
でも・・ちょっと大丈夫かなぁ・・

結果はどうでしたか??

ところで お味噌汁の事ですが
僕のところは具に ヘチマ 使います
美味しいですよ^^


 



返信する
akanegusaさんへ (wata)
2008-03-09 10:17:02
ばぁちゃんの学年は男性の方がお元気な方が多いようで…現在もゴルフを楽しんだりしているようです。
(ばぁちゃんも70代まで一緒にコースをまわっていました^^;)
いつまでも元気でいられるって、幸せなことですね。

実は、この記事の翌日に報告記事を載せたのですが、好ましくないコメントが入っていたので、それを消そうとして、間違って記事自体を消してしまいましたT.T
迷惑コメントをどうにかしてほしいです。
返信する
マサルさんへ (wata)
2008-03-09 10:35:06
簡単にご報告しますと、ボーイフレンドは無事我が家に到着しました^^。
とてもとても元気な方でした。
その報告を金曜日に載せたのですが、迷惑コメントを削除しようとして、間違って記事を消してしまいましたT.T(これもかなりショックでした(笑;
気を取り直して、また載せますね。

お味噌汁の具。
ヘチマですか?!
若いうちは食べられると聞きますが、まだ食べたことがありません。
キュウリみたいな感じですか?
食べてみたいです^^!
普通のヘチマの若いのでいいのかな?(育てて食べてみる気マンマンです^^)
返信する

コメントを投稿