明日香の細い道を尋ねて

生きて行くと言うことは考える事である。何をして何を食べて何に笑い何を求めるか、全ては考える事から始まるのだ。

ゴルフ練習日誌2024(61)アーリーリリースが治った!

2024-04-11 16:23:00 | スポーツ・ゴルフ

昨日ゴルフパートナーで自主練習をしていたら途中で思いついて前傾姿勢を深くしてみたところ、今まで全然上手く行かなかったハンドファーストが突然自然と出来るようになりました(狂喜乱舞!)。勿論、同時にアーリーリリースも治っていました。アマチュアゴルファーの悩みの種を2つ同時に解決したこの画期的方法を、今回は詳しく説明したいと思います。

解決法の説明:インパクトで「ハンドファーストにせざるを得ない」ように前傾姿勢を思いっ切り深くして、今までのスイングでは絶対ダフるくらいの低い姿勢でスイングをすると、ハンドファーストが出来るようになります。要は、インパクトであれこれ操作してハンドファーストを作るんじゃなくて、振ると「ハンドファーストでしか打てない」ように深く屈み込むのがコツです。これじゃ近づき過ぎだよ!という位で丁度正しい前傾姿勢と考えるのがコツです。そしてこれでダフらなければ、ハンドファーストとアーリーリリースのどちらも出来るようになる筈です。私の経験上は間違いありません。答えは「そうするしか無い位置」で振ること、これに付きますね。

なお、それに加えて私のやっている「スイングを良くする方法」がありますのでそれは次回に書くことにします。とにかく明日練習場に行って試してみることをお勧めしたいです。以上。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿