びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

なごり雪

2024-03-09 | ジョウビタキ
3/9 今朝も車には白いものが。なごり雪だ。
湖北は3月に入り雨ばかり、しかも強風で写真どころで無い。
おまけにPCの調子が悪くてストップしていました。
半日掛かりの家庭訪問でようやく復旧しました。

名残雪ならぬ名残ジョビです。
ジョビ男くん。

ジョビ子さん。

あと少しで渡って行きます。

復活できたかな?

アウトルックも復旧しました。

コメントの返事です。
 小田さん、湖北をそう言ってもらえると嬉しいですが、生活すっるには冬は厳しいです、
      その分春がまちどうしいです。

 トリ子さん、びわ湖の風、いい表現ですね。
      この秋に再び元気な姿を見せてくれると信じて待ちましょう。
      それまでご健勝で・・・。

 松良さん、①私は容量オーバーで最近有料に切り替えましたが、普通なら無料で充分です。
      ②世の中にはいろんな考えの人が居られますから皆無とは言えません。
       迷惑コメントが有ればその人をブロックする方法で対応できます。
      ③そんなに難しくはありません。試してみたら意外に簡単だと思いますよ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策 | トップ | チョウゲンボウ三昧 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖北 (小田)
2024-03-11 13:16:33
お返事をありがとうございます。
そうですね、近江長岡の知り合いもタクシーの運転手さんも雪はかなわん、と言ってられました。
たまに行く湖北、余呉はは特に好きですが。

コメントを投稿