中国では,普通の2軸バスと連接バスの中間的な存在である3軸のバスの人気は高まりつつあるです。
下記のものは,湖南省常徳市が導入した黄海バス(本社:遼寧省丹東市)の製品です。全長14m,130人まで乗れると言われます。欧州大手のMAN社のライセンス製造品みたいです。
中国の3軸バスのほとんどは欧州から導入した技術をベースにしたものですが,完成車の欧州輸出も実現しました。下記のソースによると,2010年金旅客車社(金竜バスの子会社,福建省アモイ市)は北欧のフィンランドのトゥルク市に10台のGolden Dragon XML6155型3軸路線バスを輸出したことができました。全長14.8mの大型車で,同市の28系統に投入されたそうです。
ここは写真集です。
ソース:http://www.shbuses.com/Market/?DisId=79&SId=1&SName=%E5%B8%82%E5%9C%BA%E5%BF%AB%E8%AE%AF
下記のものは,湖南省常徳市が導入した黄海バス(本社:遼寧省丹東市)の製品です。全長14m,130人まで乗れると言われます。欧州大手のMAN社のライセンス製造品みたいです。
中国の3軸バスのほとんどは欧州から導入した技術をベースにしたものですが,完成車の欧州輸出も実現しました。下記のソースによると,2010年金旅客車社(金竜バスの子会社,福建省アモイ市)は北欧のフィンランドのトゥルク市に10台のGolden Dragon XML6155型3軸路線バスを輸出したことができました。全長14.8mの大型車で,同市の28系統に投入されたそうです。
ここは写真集です。
ソース:http://www.shbuses.com/Market/?DisId=79&SId=1&SName=%E5%B8%82%E5%9C%BA%E5%BF%AB%E8%AE%AF
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます