中国の都市交通事情:王鋭 (WANG Rui) のブログ

中国の都市交通事情を紹介するブログです

北海道に来ました

2010-08-31 22:54:49 | 2) 旅行
三回目の北海道ですが,この三回の全ては札幌,また全ては北大です。

中島公園のとなりのホテルに泊まりましたが,インターネットはないです!今の時代,インターネットがないビジネスホテルは日本の大都市にまだ残っていることは全然予測しませんでした。事前確認不足,甘かったですね。

まあ,しょうがないですね。

この不快のことを除いたら,実は,北海道が大好きです。理由がよくわからないですが,多分寒いところ出身の人は同じ寒いところに自然に親近感を持っているですね。寒いところの特々な気質は寒いところ出身の人しか理解できませんよ。

札幌の名物はジンギスカン,僕の出身地内モンゴル包頭市の名物は小肥羊(ラムのしゃぶしゃぶ,新宿までも展開しましたよ),偶然じゃないとおもいます。



コメントを投稿