気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ウォレスからの呼び掛け

2020-01-30 22:51:00 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
ウォレスからのメッセージです。

「减少聚会和出行,佩戴口罩,洗手消毒;身体力行,为抗击疫情贡献自己的力量」
(会合や外出を控えて、マスクをして、手を消毒しましょう。病気を流行らせないように気をつけて実践しましょう。)的なことを言っている模様。
(*翻訳機でチラッとみて書いたら間違っていたので訂正しました。スミマセン。)

本当にそうですね〜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モフれる愛(寵愛)〜映画の感想 | トップ | 中華芸能人からの応援歌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-01-30 23:31:24
つい先ほどのニュースで、『漫遊記』のロケをしていたフィンランドで感染者が出たことを知って心配していました。
手洗い、うがい、マスクは忘れないように気を付けます。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-31 00:22:48
いくちゃくさん、
本当に心配ですよね。
のんびり旅行どころではない〜って思います。
お互い気をつけましょうね〜
返信する
Unknown (kumi)
2020-01-31 11:44:33
Masaさん、皆様こんにちは

感染者が毎日増えてしまって心配ですね。
weiboではスターさん達の手洗いマスクの着用を呼びかけを目にしますが…
健康管理に真剣に向き合っているウォレスならではでしょうか、違った形での呼びかけですね。
深セン疾病管理予防センター(?)の提供動画という医療に携わるちゃんとした形で中国や香港の方々に伝えたかったのかなぁと
早く、何かしらの対策等進み終息が見えてくれると良いですね。
返信する
Unknown (Ryu)
2020-01-31 19:42:01
私もウォレスの呼び掛け動画を見たのですが、「深セン市の疾病管理予防センター」というきちっとした形での呼び掛けでしたね❗  でも予防センターは各地にあるのに、何故深センなのかなぁ~? と疑問に思ったりもしましたが、やっぱり香港柄みカナ? きっとウォレスの事だから率先して協力したんでしょう……
中国だけで無く各国にも拡散しています! ウォレスの呼び掛けのように各自で注意しましょう❗ 早くに終息のメドがたつと良いですね☺ 皆さんくれぐれももご自愛下さいね!
返信する
Unknown (lily)
2020-01-31 20:29:00
東京は遠いからと「モフれる愛」鑑賞を断念したのに、2月に中国に行こうとしてた私。
新コロナウイルスによる肺炎の流行で旅行処ではなくなってしまいました。
日本でもこれだけの大騒ぎなので、中国ではパニック状態のところもあるようですね。早く対策等が進み収束してほしいと願っています。
こうした騒ぎの中でもウォレスの人柄が表れる呼びかけ。きちんとした形でのメッセージはいかにも彼らしい気がします。
仕事にもいろいろ影響があって、撮影が出来ないのではないかと心配しています。

Masaさんありがとうございます。
「モフれる愛」ゆっくり、じっくり観ることができました。
感謝、感謝です。
映画のライティングもしっかり読ませていただきました。
Masaさんのブログが偏ったところがなく、中立的な立場で書かれているので読みやすかったのは技術力があるからなんですね。納得です。
これからもウォレスのいろいろなこと教えてくださいね。楽しみに待っています。



返信する
Unknown (Masa)
2020-02-11 09:18:10
lilyさん、それは残念でしたね。
はやく、行けるようになる事を願っています。
返信する

コメントを投稿