気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

モフれる愛(寵愛)〜映画の感想

2020-01-30 21:23:00 | 映画「モフれる愛(寵愛)」
こんばんは。むかーし、昔、映画ライターを目指していた事があるんです。

それで最近、改めてライティングを習いに行ったんですよ。

ちょっと恥ずかしいんですが。。
久々に映画「寵愛」がかなり面白かったので、ライティングをしてみました。
ご興味有れば読んでみてくださいませ😅😅
(かなり、一般の方むけです。)

ちなみに登場人物の登場順序を覚えていたかったのでそれは、適当です。スミマセン。、

こちら
ただ今、こちらの会社の講座で勉強中です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画などご紹介します。【追加】 | トップ | ウォレスからの呼び掛け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2020-01-30 22:43:15
中国映画だけで無く、アジア全般、その他の作品を色々見ているMasaさんなら映画ライターを目指された事は納得出来ますね~👍👍
今回の「寵愛」のライティング……
6つのストーリーを通し、動物に焦点をあて成り立つ人々の思い、そして監督やディレクターの紹介。(配給会社迄)   
まだ見ていないという設定からこの記事を読んだ時に、この映画はライターが色々な角度から視点をあてて書かているので、俳優人等、何も知らない者にとっても、ちょっと見てみようか? という気持ちにさせるそんな作品のように感じる❗  ☆☆☆Masaさんスミマセン、勝手な感想を書かせて頂きました。☆☆
ライティングのお勉強、頑張って下さいね☺
返信する
Unknown (ポチ)
2020-01-30 23:03:24
Masaさん、映画ライターを目指していらっしゃったんですね。
どうりで、このブログを読ませて頂いた最初の頃から、ウォレスへの熱い思いは、感じるものの、文章はさらりとして、とてもわかり易く、読み易く、何かそういうプロのお仕事をされているのかしらと思ったりもしていました。
わたしは、ウォレスのファンであるのと同時に、Masaさんのブログのファンなんだとあらためて感じました。
「宠爱」、実はわたしも動物は苦手。怖い、近寄れない、触れない。それでも、豚のベルちゃんと子猫ちゃんは、可愛いと思えました^_^
Masaさんのライティングを読んでいたら、楽しかった映画初日の様々なことが、思い出されました。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-31 00:21:20
Ryuさん、ポチさん
過分なお言葉、恐れ入ります。

お仕事にできる程の力量はないので
ずっとサラリーマンしてました。
そろそろ、仕事も引退を考えていて、
少し勉強を始めた感じです。
文章を磨いて、ウォレス迷がさらに読みやすい
ブログになればなぁと思っておりまするるる〜。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-01-31 01:03:43
Masaさんのライティング読ませていただきました。
てか、こういうのをライティングというのですね。
知らなかった~😝
とても読みやすく、映画に対する興味をそそられる文章ですね。
気持ちが溢れるままに書くと押し付けがましくなるところを、少し遠間から全体像をじっくりと観察して、多角的にこの映画の良さを伝えられていると感じました。
それでいて、行間に見え隠れする中国映画への愛情が絶妙な味付けです👍
映画館に行って観たくなりますよ、きっと。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-31 07:27:49
いくちゃくさん、
ありがとうございます😊

先週の宿題だったんですけど、
ブログに映画も紹介したいということで、
効率的にテーマをこの作品にしてみました😆
そういえばライティング。。ってなんでしょう
本来は文章を書くことですけど、これはアウトプットだから文章のことですね。🤣🤣
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-01-31 12:41:42
Masaさん、映画ライターを目指していらしたのですか\(^-^)/
どうりで❗👍いろいろとお詳しいのだと納得です。
このライティング、とても読みやすく総括的なこの映画の記事というのか、ライティングで、とてもよかったです。
この映画については、(あまり中国芸能界、ウォレス君しかみれてないのですが、)よくある動物物、動物主役映画というのでなく、人の繋がりがテーマなのでしたね。
わたしは、幼なじみの高校生のエピソードが、なけました。どのエピソードも、ある程度手の内がみえとくる展開なのですが、言葉の発せられない動物を介しているから、余計にうるうるとさせられつしまうのでしょうね。
一番泣けてきたのは、セブンでしたか、あの老犬が、最期の挨拶のように、大切なご主人様にいつもの片腕を上げるポーズをとった所でした。💦
この映画の陳偉霆さん、いま若手の凄い人気のある俳優さんなのですね。無知でした。😁
とりとめもなく、書き込でしまいました。
また、新しいライティングを読ませてください。
返信する

コメントを投稿