気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今年は桜の咲いている期間が長いようです。~休養中です。

2020-04-05 17:30:00 | 四方山話~Masa日記
昨日の東京はいい天気でしたが、今日は朝から寒かったです。
ところが、午後になって太陽が出てきて暖かくなってきました。
春の天気は猫の目のようですね。

今年の桜は早く咲き始めたけれど、東京では2週間以上咲いているような気がします。
外出できない時に限って・・、とは思いますが、自然は私たちを楽しませようとして花を咲かせているわけではないですもんね。
私たちがその美しさのおすそ分けをしていただいているんだなぁ。などと思う今日この頃です。

用事があって、ちょっと高いところへ行ったので、そこからの景色を撮影してみました。神社の森のようです。緑の中でこんもりと咲いている桜の花が気になりました。


最近、仕事が忙しいのでどうしてもオフはぼーっとしている時間が多くなってしまっています。
今日は珍しくPCから投稿しているのですが、机に向かうと気分が変わりますね。
少し、生活スタイルを変えるだけで気分も変わるのかもしれません。

そういえば、世の中がこんな状況でなければ、今頃韓国で、ウォレスの手形を撮影して、こちらにアップしている予定でした。

なかなか外出もままならず、落ち着かなかったり、緊張している日々が続いている方もおられるでしょうね。
状況が良くなったら、どこかへ出かけようなんて妄想するのもいいですね。
私はウォレスが「漫遊記」エピソード11(ゲストは柳岩さん)で行った南山竹海や天目湖あたりが気になります。

ではでは~。
*ご心配いただいてコメントくださった皆様、ありがとうございます。ひとまず元気で暮らしてます。やはり休養は必要ですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴明節でした。 | トップ | 「漫遊記」を振り返る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keteru87)
2020-04-05 20:42:17
桜を愛でられて嬉しいです
ありがとう、Masaさん❣️
仕事場まで歩きで行く途中にある木蓮、
沈丁花の香りなどを楽しんで
春を感じています
家のベランダの眼下の神社の大きな木の芽吹きも美しく
視点を自然の中に向けて
心を保っています❣️
このゆっくりとした時間もいいものだなー
と私も感じています
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-04-05 21:13:55
何も考えずにボーっとする時間も必要ですよね。
今の状況では、どうしても仕事等で出かなければならない者にとっては、常なら要らぬはずの緊張を強いられますからね。
Masaさんがのんびりされたようで、少しホッとしました。

今日は初めて「魯肉飯」を作ってみました。
好吃でした。
気分は台湾です
返信する

コメントを投稿