気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「我去上学啦 」について追加 & 微博への投稿の反響

2018-06-07 22:54:23 | historiy~銀河海潤公司
*こんばんは、「我去上学啦 」について書いていたら、ホーさんから中国の中学って日本でいうと中学生くらいなのかなぁと質問されました。実はこの記事を書くときに気になっていていたことなので、追加します。
*一般的に中国における「中学」は日本でいうところの高校で、正式には「高級中学(略して高中)」と言うのだそうです。また、「中学」と付くのは「初級中学」というのもあるそうで、これは中学校のことだそうです。ですので、鍾漢良と触れ合っていたのはまさに高校生だったのですね。
*ちなみに、香港とマカオはまた別の制度です。

*ちょうど「我去上学啦 」の記事を掲載した時期とウォレスの書き込みがシンクロしていて、なんとなくワクワクしました。今年の受験生は2000年生まれという事で、新しい世紀の象徴のような子供たちなのだそうです。

*【追加】
芸能ニュースでも、ウォレスの微博への書き込みが紹介されたらしいです。
●芸能ニュース
*このニュースによるとウォレスの書き込みが試験の「山をかけた」と話題になっているようですよ。なんと!「押題王」すなわち「山かけ王」と表現されています。→過去の書き込みも話題になっているようで、ここももう少し記事を探してみますね〜〜。
「6/6:微博へのウォレスの投稿

*さて、「気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)2015年5月までの活動」と「微博へのウォレスの投稿」へのコメントありがとうございました。

>ポチさん
こんばんは。第八回に起きた「鐘漢良が嫌がる孫藝洲にキスをする」シーンは衝撃でしたね(笑)こんな記事にもなっているようです。
孙艺洲穿裙扮演赵默笙 钟汉良壁咚激吻
そして、実は「孤高の花」を最初に見たときにはイージョウ君に目を奪われたのでした。繊細で素敵な役でしたよね。そして、私もついこのバラエティは勝手に「学校へ行こう」と言っていました(笑)

>pipiさん
こんばんは。「happy camp(快乐大本营)」も弾けていますよね。ホントに彼のサービス精神は素敵(笑)ですよね。

*この番組は活動で紹介していないので、改めて紹介します。
快乐大本营 20140104」:「天涯明月刀」の時でしょうか・・→そうではなく共演した女優さん達と一緒なんですね〜〜
快乐大本营 20170204」:「孤高の花」のプロモーションですね。
司会の何炅(ホー・ジョン)さんとも仲がよさそうですよね。

>ゆ〜さん
例のシーン、爆笑ですよね。
そして、なんちゃって翻訳、楽しめていただけて、ホッとしてます。そして、きめ細かいフォローもありがとうございました。
鍾漢良のイラスト!上手ですよね。多芸多才です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微博へのウォレスの投稿 | トップ | ネットの記事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど(^_^) (ホー🍀)
2018-06-08 10:56:58
ホーです。
中国の中学校について件、ありがとうございました。これですっきりしました。
あの番組全部みれているわけではないのですが、学生さんの様子やら授業内容が、中学であるなら、恐るべし中国❗と思えていました(笑い)
ですが、3校のお世話係の生徒さん、ほんとうにそれぞれ親身な気遣いが感じられて、よいこたちで、最後の終了にはこちらももらい泣きさせられました。なかなか、ウォレス君の真面目で楽しいキャラとあった番組で、またたのしみたいと思ってます。(*^^*)
返信する

コメントを投稿