気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「這!就是街舞3」予告篇〜ウォレスの言葉追加しました。 さらに追加6/13

2020-06-11 12:23:02 | バラエティ 這!就是街舞
こんにちは。

「這!就是街舞3」予告篇です。隊長4人の選抜基準について語っているようです。
王嘉尔:是我的菜这一刻打动我,被惊喜到的
王一博:除了编舞,也要有一些舞种的基础
钟汉良:尊重对手,全力以赴的街舞精神
张艺兴:第一是balance,第二对音乐的理解,第三就是技巧

ウォレスの登場場面の抜粋
「很好的精神,就是爱与和平,你要全力以赴,要尊重对方,拿最好的成绩最好的表现出来,回敬你的对手,这才是街舞的精神,对战,对战」
(高い志、それはラブ&ピース。全力を尽くして相手を尊重します。最高の成果を上げて最高のパフォーマンスを出して、相手には敬意を表します。これこそストリートダンス精神です。バトル、バトル、バトル)

こんな事をしてくださる方がいたので全員のコメントを掲載しておきます。若者達はダンスへの熱がすごい!




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影が始まったドラマ「錦心... | トップ | 今日はお休み〜Masa日記 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2020-06-11 20:05:10
ウォレスの言葉は、素晴らしいですね。
サッカー日本代表監督をつとめた、イビチャ・オシムさんが、監督に必要な資質は何ですかと聞かれて、「相手をリスペクトすること」と答えていたのを思い出しました。
オンエアが楽しみです!
返信する
Unknown (Masa)
2020-06-11 20:09:17
ポチさん
素晴らしいですねー。メモしておきます❤️
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-06-11 20:14:20
ポチさんのおっしゃる通り、ダンスバトルでありながらもウォレスの温暖な人柄を表現したパフォーマンスになりそうですね
「ラブ&ピース」の発音がめっちゃカッコいいです。
「バトル、バトル!」って言いながら、一所懸命に怖い顔を作っているところが可愛いわ~
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-06-11 21:01:19
この人は何者だろうか
年々若返る❣️
ストリートダンス
見たーい❣️
加油加油〜〜
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-06-11 23:16:50
正直、短いけれどこのコメント、何度もみてしまいます😄😊
他の若いメンバー、ボス?と、一味違う😉
いっている内容も、良い精神、愛や平和、相手を尊重だとか、これこそストリートダンス精神だとか。
まるで、これから戦う人というより、先生のようなコメント😊
とどの詰まりにバトル、バトル、とはいっているけど、あのなんともいえないあの苦虫を潰したような表情😍
ほんとうに愛すべき、鍾漢良💕これだから、たまりません、ね😉
返信する
Unknown (Masa)
2020-06-12 00:05:39
ウォレスの言葉をもう少し、考え直してみました。
どうも、「精神=スピリット」が概念的過ぎて、しっくりした言葉にならなくて、考え込んでおりました😆😆
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-06-12 00:35:00
Masaさん、お疲れ様です。
私も何度も観ながら考えていました。
ウォレスがラブ&ピースって言いたくなった気持ちが、なんだかわかるような気がしました。
考えすぎかもしれませんけど😌
返信する
Unknown (Masa)
2020-06-12 00:40:34
いくちゃくさん、
私もまだ、その気持ちを追いかけています。
相手の気持ちを推し量らないと言葉って理解できないですよね〜。
ついでに若者達の言葉もちょっとずつ見始めました。なかなか、最近の言葉やダンス用語があって勉強になってます。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-06-12 21:59:43
このコメントを聞いて、ふと思い出したことがあります。
漫遊記の重慶編で、柳岩さんと三人で南山珠海で、山頂で鐘を付いて祈願、
そのつぎに、リボン?に祈願することがらを書いて、鍵🔒で固定して、そのロックの🔑を頂上から投げて、願掛けをしたのですが、キリン君は、「新年快楽」
柳岩さんは「早日成家」・・・この流れでのウォレス君のお願いは「世界和平」❗
なんという精神性❗と、記憶に残りました。とかく、願掛けの内容が、自己的なこてでないことで、真摯でまた心のスケールの大きさを感じました。
いくちゃくさんや、Masaさんの精神性の話から、思いましたが、このダンスバトルのコメントも、さもありなんというところでしょうか、真面目に生きている方なんですね💕
返信する
Unknown (Masa)
2020-06-13 00:00:43
ホーさん、柳岩さんの「早日成家」=「はよ、嫁に行きたい!」って可愛いですね💕
返信する

コメントを投稿