気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

黒花ちゃんをご紹介します。→少し追加してます。7/26pm

2018-07-26 01:08:35 | ウォレス迷、いらっしゃ~い
*さて、こんばんは。今日は趣向を変えて、ウォレスと一緒に写っているパンダのキャラクター「黒花ちゃん」についてご紹介します。色々調べていくとどうやら、ウォレスは黒花ちゃんを通じてファンに語り掛け、彼自身の癒しの元になっているキャラクターでもあり、「彼の分身」でもあるようです。
*ちょっと中途半端な内容になってしまっていますが、また分かった事をご紹介していこうと思います。


「黑花」・・鍾漢良の仮想世界の娘である「ぬいぐるみ」
*本 名:鍾黒花
*外国名:Hey Wow Chung
*趣 味:ランキングを制覇すること,モノを食べる事
*あだ名:黒花
*誕生日:12月15日←なぜこの日なのか、今のところ不明です。
*别 名:棉花
*国 籍:中国
*民 族:漢族
*星 座:射手座
*出身地:成都
*家庭構成:パパ(鍾漢良)
*職 業:鍾漢良専属モデル,鍾家村外交大使
*主な獲得した賞:
2010年中国最受関注童星賞(もっとも注目された子供賞)
2010年中国星二代上鏡賞(フォトジェニック賞)
2010年中国最具潜力新人賞(未来期待賞)


*ウォレスと黒花ちゃんとの写真や黒花ちゃんグッズの数々【百度百科

<百度百科に書かれている内容> 
どうやらフェイクニュースとして書かれている模様。なんちゃって訳をつけておきます。
*2010年10月18日に鍾黒花は新浪微博(中国版ツイッター)に,華々しく登場した。毎回、微博に登場すると1万以上のリアクションがあり、ファンは無数で同時に「黒黒」(ファンではない人達って意味かも?)も無数です。最近,ITランキングが激戦の中、黒花は依然としてトップを走っていて、リアクションランキングの上昇は誰も止められないです。
聞いたところによると、「黒花」とともに人気の高い(検索の数が多い)文字が“小爷”“棉花”だということです。*“小爷”⇒おじいさん、旦那様(ウォレスの出演するドラマでもそう呼ばれる事ありますよね) “棉花”⇒北京で有名な花・黒花ちゃんの別名でもあるんですねー。

*2011年7月20日に,黒花ちゃんは1ヶ月間、パパのコンサートに同行して、ついに自分のCD「爸爸爱我我爱他(パパは私を愛してる、私はパパを愛してる)」をリリースしました。(推測によると、最初、黒花はパパの七光りに過ぎなかったので、気まずくなってパパのコンサートに行かなかった。CDはパパの関心を引いてコンサートに参加するための通行証をゲットするためのものだったともいわれている。)


***<ウォレスが黒花ちゃんと一緒に映った投稿>をご紹介します。
*黒花ちゃんは、ウォレスの代弁者になっていますね~。こちらもなんちゃって訳と原文をつけておきます。
*ちなみにこの時は黒花ちゃんは違うお顔だったので、今の子は2代目らしいです。(少しづつバージョンアップしている模様)

ウォレスの最初の投稿】2010-10-18
「ハロー、私は成都からきた黒花です、私の仕事はパパが寝ている間にファンが届けてくれたおやつを平らげること。これ以上プレゼントが沢山置いてあったらみつけられないわ。ハハハ、そうはいってもファンのプレゼントはすごく多くて、パパも覚えきれないんだって。でもね、開けるのが大変なプレゼントは忘れられない。なぜなら私の指は太くて短かいから、お願い、お願い。。。」
(原文)
「哈囉,我是來自成都的黑花,專長是趁爸爸睡覺時把粉絲送的零食吃光光,再把袋子掉得遠遠的,就不會被發現,哈哈哈,反正歌迷送的禮物這麼多,爸爸也不記得。記得別送太難拆的東西,因為我手指頭太短了,拜託拜託。。。。 」


私が印象深かった投稿】2012-11-15
「いつも美味しいものを見るたびに飛んで行きたいという衝動を抑えているんです、私には簡単なこと? ただ糖分や油分の少ない味気ない竹のサラダだけを食べて、ただ白湯を飲んでいる。沢山運動して、減量の道のりは厳しくて、簡単じゃないんです!最高のパンダになるために、心を鬼にしてるんです!パパの下で締め切りまで二か月でパーフェクトに変身して、カウントダウンに入った時に私の変わった姿を見て、びっくりしないでね。最初の「良家族的良家人」になると誓いました。ファンのお嬢さんたち、これからいきま~す」 彼もダイエットに苦しんでいる時期があったのね・・(涙) 「良家族的良家人」・・ウォレスのファンクラブの会員
(原文)
「戒掉每次看到美食想飛撲過去的衝動,我容易嗎?只吃原始味道少糖少油竹葉沙拉只喝白開水,加大量運動,減重程序不馬虎,這不容易啊!為呈現最佳熊貓范兒,我豁出去了!把拔下最後通牒要兩個月完美變身,進入倒數計時階段看我全新樣貌,不要大吃一驚喔。誓言成為第一個報名良家族的良家人。妹紙們我來了」




*さて、それからkumiさんが、クッキーに続いてお作りになった黒花ちゃんの数々をご紹介します。ちなみに向日葵もkumiさんが丹精込めて育てたそうです。

*クッション、ギュッと抱きしめてみたくなりますね。
*向日葵は朝晩必ずお水をあげて育てたそうですよ。
*オムレツは可愛すぎて食べられませんよね。

鍾漢良迷(ウォレスファン)いらっしゃ~い ^^★★こちらでkumiさんを紹介しています。



**「中国テレビドラマ60年大全 人物編」へのウォレスの寄稿文」「ブレイク〜〜ひと息入れてます。」へのコメントありがとうございました。

*あまり上手く日本語になっていないところが私としては残念です(もっと精進しますね~)が、一目見た瞬間に共有したいと思っていた内容でしたので、共感していただいて嬉しかったです。

>Keteru87さん「いつも、お返事嬉しく読んでいます❣️ 」「わたしもハスの花、大好きです」
本当にこれからの彼からも目が離せないですね。
そして、群馬の蓮池で一人船に乗る・・ってちょっと幻夢の世界のようですね。じっくり考え事ができそうです。

>lilyさん「ますます目が離せない」
これからも私たち鐘漢良迷に素敵な本を書き続けてほしいですね。

>ホー🍀さん
読みにくい文章をよく読んでいただきまして、ありがとうございます。

>kumiさん
「俳優」
ウォレスは何でも一生懸命取り組むんだなぁと思いますよね。
「本当に大好きな俳優さんです。」

>ポチさん
「楚北捷」
私も同じように去年、心を掴まれました。おっしゃる通り、本当にこの役を演じた彼に出会えて良かったと思ってます。

>matiさん
「翻訳ありがとうございます。」
彼の前向きな姿は、私もよりどころになりますよ~。特に今回も黒花ちゃんが語っているダイエット!見習わなくては。

>pipiさん「努力の人」,「蓮花之君子者也」
「輝くウォレスの姿の裏には涙の日々があったのですね。」そう思います。きっとこれからも頑張ってくれることを期待しましょう。
また、蓮の花は君子が好む花なのですね。「愛蓮説」の内容はどこかで聞いた事がありましたが、元の漢詩は知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。

*今日は盛り込みすぎでしたかね~。ではでは。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレイク〜〜ひと息入れてます。 | トップ | 香港の麺など…。【追加】スイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黑花ちゃん大好き❤︎ (kumi)
2018-07-26 21:10:52
嬉しぃですー黑花ちゃん特集!!
微博のコメント凄く可愛いですね、訳してくださりありがとうございます。
私のなんちゃって黑花ちゃん画像もいっぱいで恥ずかしい…けどとっても嬉しかったです!
ある日ウォレスが黑花ちゃんをギュっとしてる姿を見てから年甲斐もなく夢中になってしまいましたが、ウォレスへの募る想いを紛らわす為にもこれからも何かしら作ってしまうかもです(苦笑)
返信する
いいなぁ、爸爸 (pipi)
2018-07-26 22:37:31
黒花ちゃんの不思議が一気に解決して、スッキリです。
Masaさんが取り上げてくださる話題はいつも見事に「知りたいツボ」をおさえてくださっているんです。最高です。
黒花ちゃんは単なるマスコットのような存在かと思っていましたが、
ウォレスの娘であり分身であり代弁者であったんですね。
可愛いパンダちゃんを通して自分を表現するウォレス、
なんてお茶目なんでしょう。
Kumiさんの愛情あふれる作品の数々は何度見ても
感嘆の一言です。
ウォレスにも見てもらいたい!大喜びしそうです。
kumiさん、「ウォレスへの募る想いを紛らわす」どころか
「一層想いが膨らんじゃいそう」では?うふふ。
返信する
想いは膨らむ♫ (kumi)
2018-07-27 00:34:48
pipiさん、私のなんちゃってな作品に優しい言葉ありがとうござます!!
そして見抜かれていましたか(汗)
その通り、想いは一層膨らむ一方です(笑)

コンサート、黑花ちゃん、写真、次は何かなぁ⁈
これからもウォレスが作り出す世界に私達ファンは楽しませてもらいましょうね
返信する

コメントを投稿