気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港の麺など…。【追加】スイーツのお店

2018-07-28 22:52:47 | 香港
*今日はウォレスの話題はお休みさせていただきます。
*先日の「2度目の香港」で紹介されていたスープを練りこんだ麺!とっても調理が楽で美味しいんです。テレビで紹介していたものとは、メーカーは違いますが香港人の友人がお土産として、香港を訪れた時に渡してくれました。
*今日の昼食は、それを思い出して調理?というか茹でてみました。

*左は蝦子の練りこんである麺、右はホタテが練りこんである麺(のはず)


*かなりお恥ずかしい感じですが…。蝦子と蝦のスープの練りこんだ麺です。

*小松菜を添えて香港から買ってきた蝦子をかけました。本当に茹でるだけで、美味しい本格麺ができあがります。

*それから、放映されていた飲茶のお店も紹介しておきます。「蓮香樓」。二度ほどしか行っていませんが、雰囲気たっぷりで美味しい料理がたくさんあります。ただ、来年にはお店が入っているビルが改装のため、閉店か移転かという噂もあるようです。この雰囲気を味わうには、早めに行った方が良さそうですね〜〜。

*追加(7/30)忘れていました!スイーツのお店です。「佳佳甜品」。このお店がある佐敦(ジョーダン)の周辺は、特に美味しくて手軽な店が多いと。私の友人(わりとグルメな香港人)の情報です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒花ちゃんをご紹介します。→... | トップ | ウォレスとジョン・トラボルタ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香港行ってみたい! (ポチ)
2018-07-29 21:20:09
Masaさん、さすがです。麺🍜お持ちなんですね。勝手な想像ですが、チキンラーメンをもっと高級に美味しくした感じでしょうか?スープも透明で、わたし好みです。
この番組を見ていて、香港が長寿世界一というのも納得という感じがしました。
是非一度、訪れて、「マイサンシャイン 」と「アメイジングレース」のロケ地巡りをしたいです!
返信する

コメントを投稿