気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

生活習慣と若さの秘訣〜ウォレスの記事から

2020-02-10 23:26:00 | ウォレス的四方山話
こんばんは、今日はウォレスについての記事を紹介します。

ウォレスの若さの秘訣について書かれたものです。


ウォレスがどんどん若くなっていくのは、粗食と精進と腹五分目。なんて書いてあるようです。

ちょうど、ドラマ「内戦」の時に胃を悪くして、それから粗食になったそうですが、腹五分目で食べるようになってきたら創造力も更に湧くようになったとか。
科学的にも証明されてますなんて事も書いてあります。

ひとまず、ザックリと。

最近、どうもムクムクしている私としては非常に興味深い話です😆😆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港で「解放・終局営救」の... | トップ | 映画「解放・終局営救」が中... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-02-11 11:58:28
「内戦」の写真を見ると、ウォレス史上もっともぽっちゃりしてるな~と思っていました。
ベジタリアンで食事に気を付けていても、胃を悪くしてしまうことがあるのですね。
精神的な要因だったのでしょうか。
ひょろりんとしていても元気に過ごせるなら、ウォレスに合った健康法なのでしょうね。
たんぱく質もしっかり摂取してください🤗
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-02-11 12:26:45
ウォレスに後押しされますね
自分を律し、高いパフォーマンスを持続するのは
大変な努力がいると思います
それが当たり前かのように出来る
ウォレスのプロ意識❣️
惚れ惚れとします❣️
年齢ではないですね〜〜私も
続けよう❣️
返信する
Unknown (いくちゃく)
2020-02-19 16:12:33
最近、台湾関係の本をいろいろと読んでいて、台湾では素食文化がとても浸透していることを知りました。
市場などでも気軽に素食が味わえ、しかもボリュームもあって美味しいとか。
葉っぱを食べているといったイメージでしたが、全然違うのですね。
素食人口もかなり高いとのことなので、若い頃台湾にいたウォレスも素食には自然に馴染んでいたかもしれないな~と想像しました。
病気が原因でも、健康のための前向きな素食という気がします。
シンプルライフを心がけて自分を高めることを忘れないウォレスは、立派ですね。
返信する
Unknown (Masa)
2020-02-19 21:08:21
いくちゃくさん、
台湾は何回か行っていますが、たしかに素食のお店が沢山ありますよー。
香港の方に聞いたのですが、素食といっても色々あって、卵はOKとか魚はいいとか、多少緩めに
健康的にというところらしいですよ。
豆腐の加工品も沢山あるし、割とタンパク質と野菜がバランス良く摂取できると思います。😊
返信する

コメントを投稿