気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

バラエティ番組「超級無敵獎門人」

2018-08-26 23:11:35 | バラエティ番組出演


*blog記事「忙しくなって来たかも?気になる鍾漢良」の中でウォレスが
「飛一般愛情小説」で共演した「李綺虹(テレサ・リー)」が大好きだったと告白した事を書いたところポチさんが二人が出演したバラエティ番組の事をコメントくださいましたので、その番組をご紹介します。


*「飛一般愛情小説」の番組宣伝を兼ねて香港のバラエティ番組「超級無敵獎門人之再戰江湖 第15集」へ1997年に出演した抜粋です。 (なんと20年前!)
【動画:超級無敵獎門人】(広東語の番組です)


*ウォレスの紹介の時もCMかなにかをもじっているようです。ジーザス・クライスト・スーパースターの曲にも聞こえますが「香港籌款節目」のテーマ曲だそうです。

*籌款とは募金の事で、この頃からすでにウォレスはボランティアで有名だったのでしょうか?

*「前は天然だったけど、今はカッコよくてファンも沢山、もしこの電話番号に電話すれば彼が電話に出てくれるかも〜〜」のような事を歌っているみたいです。

→募金番組はたまに、タレントが電話に出てくれるから、この替え歌になったんですね〜〜。

アドリブにしては息が合い過ぎな3人だったので不思議になり調べてみました^_^

司会は曾志偉(エリック・ツァン)、林曉峰(ジェリー・ラム)、錢嘉樂(チン・カーロッ)

出演者は許志安(アンディ・ホイ)、沈玉薇(ニコル)、舒淇(スー・チー)、洪天明(ティミー・ハン)、李綺虹(テレサ・リー)、鍾漢良。

*この番組はかなり息の長い番組で、少し前に香港に行った時にも放映しておりました。特に司会者の曾志偉氏は香港映画の名作「インファナル・アフェア」に出演したり、「香港アカデミー賞」の司会をしたりと八面六臂の活躍の方です。 

*また、参加者の洪天明(ティミー・ハン)はアクション俳優の洪金寶(サモハン・キンポー)氏の息子さんだったりと、みなさん、中華圏で活躍している方々ばかりです。

*見てらっしゃる方も多いかもしれませんませんが、ポチさんのおっしゃるとおり、「わさび寿司」のシーンはキュンキュンしますよ。そして若いウォレスの可愛いこと!!見たことのない方は必見かと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍾漢良迷の料理 | トップ | 雑誌 「COSMObride 《時尚新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿