気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

忙しくなって来たかも?気になる鍾漢良

2018-08-23 22:00:56 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
*本日、TEKの微博にウォレスの音声メッセージが掲載されていました。
*【TEK生活白科技
工作再忙,也要保持正能量(仕事は忙しくなってきても、前向きな気持ちを持ち続けなくちゃね)」って感じな事を言っています。やっぱり本人の声はいいですね~。


*そういえば、先日Ryuさんのコメントで吹き替えの事が書いてありましたね~。ウォレスの作品で本人の声かどうか調べた方がいましたので、ご紹介します。その方によると以下がウォレス本人の声の作品だそうです。
<中国語(普通話)の作品>
・ドラマ「午夜陽光」
・映画「夜玫瑰」
・映画「毒戦(ドラック・ウォー)」
・映画「秘密花園」
・映画「愛神」
・映画「後會無期(いつか、また)」
・映画「我的早更女友(更年期的な彼女)」
・映画「賞金獵人(バウンティ・ハンターズ)」
・映画「驚天大逆轉(逆転の日)」
・「獅王大帝」のアフレコ
<広東語の作品>
・映画「飛一般愛情小説(スウィート・シンフォニー)」
・ドラマ「白手風雲」
・映画「三人行(ホワイト・バレット)」

*個人的には、映画「飛一般愛情小説」と映画「賞金獵人(バウンティ・ハンターズ)」は、広東語もウォレスの声かなぁと思ったのですが・・よくわかりませんでした。
*調べるため映画「飛一般愛情小説(1997年)」を流し見してみたのですが、笑顔とか先日のショートビデオと全然かわらないし可愛すぎ~。でしたよ。←わからないので鑑賞に走る。苦笑。(リンクが貼ってあるのでご覧ください)
*ちなみにミニ情報ですが、その作品「飛一般的愛情小説」でウォレスは共演した女優さん李綺虹の事について「我跟李綺虹拍《飛一般的愛情小說》的時候,我好喜歡她。(僕は李綺虹と一緒に撮影した”飛一般的愛情小說”の時、彼女の事が大好きだった。)」と語ったという記事もみつけたたので紹介しておきます。
【記事:七夕 | 有一部飛常好看的愛情電影
*彼女とはしばらく噂になっていたようですよ。


*そして、いよいよ新しいドラマの撮影が始まるなんて情報も入ってきました。(実は一週間くらい前の記事です)
記事:钟汉良,王宝强参演抗战剧《八千里路云和月》在线播放剧情爆表
記事:鍾漢良將搭檔王寶強參演抗戰劇《八千里路雲和月》,期待嗎?
記事:鍾漢良將搭檔王寶強參演抗戰劇《八千里路雲和月》,期待嗎?

*ストリーは、たぶん日中戦争くらいの時の話らしいです。10月から撮影が始まる模様。鍾漢良は将軍の役。共演は王寶強でコックの役だそうです。もしかしたら、戦争がテーマとかではなく、美味しい料理の話だったりして・・(笑)

*この手の話は、撮影が始まるまでどうなるかわかりませんので。。そして放映はまさに「放映」が始まらないとホッとしませんね。今頃の撮影だと放映はいつ頃になるんでしょうか。「孤高の花」なんかは、わりと撮影から放映まで時間がかからなかったんですけどね。


>Keteru87さん

いよいよ帰国ですか。日本はまだまだ暑いですよ~。そしてドラマのシステムはチェック体制が違うようです。でも最近の中国はかなり緩和されたとか。また「今回紹介した記事」はかなり気ままですね~。多分、下げて上げるタイプのコラムニストさんですね。わたしもKeteru87さんに同意します。特に本日ご紹介した「飛一般的愛情小説」の写真をご覧くださいませ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼生,我們可不可以不憂傷... | トップ | 鍾漢良の”ショートビデオ~ ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今と同じ可愛さ (ポチ)
2018-08-24 08:39:19
ウオレスとこの女優さんが一緒に出演していたバラエティー番組をみたことがあります。

とても親密そうだったので、ん?もしかして?とわたしも思いました。

ゲームでわさびの沢山入ったお寿司を食べることになった彼女がウオレスに助けを求めて、代わりに食べたウオレスが大変なことになってました。ウオレスは辛いの苦手ですものね。
でも、その様子があまりにも可愛くて…キュンキュンしてしまいました(^_^)
返信する

コメントを投稿