気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日は啓蟄ですね。

2019-03-06 19:44:24 | 香港
*今日は二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」ですね。
昨年も同じようなことを書きましたが時間が経つのは早いものです。
*啓蟄に盛り上がる香港の謎の儀式について書いてあります。ご興味のあったらご覧ください。

ブログ 3/5は啓蟄でした。~加筆しました。

*最近、香港にも行けていないので、いきたくなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18歳のウォレス | トップ | うーん。何を書いたらー。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2019-03-06 23:58:49
わたしの住むあたりでは、一雨ごとに春が近づきつつあるようです。
ウォレス がクランクインしてから、明日でちょうど1カ月。厳しい寒さの中で始まった撮影も、少しずつ暖かさを感じられるようになっているでしょうか。
撮影の様子は全く伝わってこないですねー。(淋しい..)
返信する
Unknown (Masa)
2019-03-07 00:16:26
ポチさん、ほんとうに春めいて来ましたね〜〜。ここ1ヶ月のウォレスのニュースといえば、バンパイアウォレスが販売された事くらいですかね〜〜。
10月に上映する映画の撮影なので、集中せざるを得ないかもしれないですね。微博などでは、撮影現場見学禁止のおふれが何回か出されています。
いい作品が出来上がるのを祈りつつ、いい子に過去作品でも観ながら待ちましょうかね〜。
返信する

コメントを投稿