宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

今年最後のゴルフ

2017-12-30 17:53:18 | 日記
昨日打ち止めゴルフに行きました。
天気は絶好でハワイでプレイしているようです、
ほんまこの時期宮古は最高です。
まず1番ホール、気持よく振ったティショット、快心のあたり、残り110ヤードです。
ここまで飛んだのは久し振りです。
何時もなら、手前から攻めるのでが、つい欲が出てピンを狙いました。
ショットはラインが出て良かったのですが、グリーンオーバのファーストカットです。
この位置は下りの早いラインです。
最近絶不調のパット何とかツウパットで収めようと思い集中力を強めヒットしました。
これが無常にもピン横をすり抜け3メートルオーバです。
もうこうなったら終わり絶不調のおじいに返しが入るわけありません、このホール4パットのダブルボギー。
ここで早くも嫌な予感を打ち消し、2番ホールへここは何とか2パットのパー、続3番も2パットのパーです。
よし今日はいけると、思った途端にパターが何時ものように崩れだしスリーパットのオンパレードです。
アウト上がってみれば50打です。
何とかきを持ち直しインは30台を出すぞー、奮い立たせ10番ホールここわ2パットのパー続く11番のロングホール
パーオンするも3パットのボギー、12番難しいセカンドショット3番アイアンで快心ショットピン奥3メーターのバーディーチャンス
惜しくも外しパーここまでは、良かったのですが、13番ショートホール右にふけて難しいラフへしかしここからのショット、
二度と打てないような、快心のショットのピン横1メータのパーチャンスです。
この日もパター絶不調なんとこの距離を3パットのダブルボギーです。
何とか気を持ち直しプレイしましたが、パット病は治らず終わってしまいました。
こうなったら最後の手段神様を使うしかありません。
来年はパットが入りました、入りました、入りました有難うございました。有難うございました。有難うございました。
コメント

今日は水曜会ゴルフ

2017-12-27 16:12:17 | 日記
毎週水曜日にゴルフをやり始めて9年になります。
年60ラウンドとしてざっと540ラウンドは回っている勘定です。
同じ所ばかり回ってようあけへんなーと思うかも知れませんが、これがあきまへんねー。
ゴルフちゅもんは、ほんま不思議なスポーツでんな、なんぼやってもあきまへん。
今おじいはパターが絶不調で1~2メーターのパットが入りません。
今日も1メートルのバーディパットをスリーパットしてしまいました。
でも今日はセカンドショットが冴えバーディーを2個取る事が出来、大満足の一日になりました。
この時期の宮古のゴルフは最高です。
暑くもなく寒くもなく海は綺麗で空気は旨く最高に癒されます。
又二日後に、今年最後のゴルフの打ち止めです。
80台でバーディ3個取るぞー、今からワクワクしています。
後はたこ焼きもう少し売れたらええのになー。


コメント

おじいの正月

2017-12-26 09:46:21 | 日記
ほんま月日の経つのは早いもんやなー。
子供の頃はお年玉貰えるのが、嬉しくて夜寝られなかった事を思い出します。
それが今では、お年玉をあげる人もいてません。
寂しいと言うたら寂しいけど、これも自然の流れです。
今年も夫婦喧嘩をしながら淡々と新年を向かえる事になるでしょう。
若い時と違い今年こそはと思う気持ちはずんずん薄れてきますが、何とか奮い立たせ新年を迎えたいと思います。
ゴルフは70台、魚釣りは50センチオーバーを目指しガンバルぞー!それからたこ焼きもたくさん売るぞー!ついでにお好み焼きも
かき氷もたくさん売るぞー!
コメント

今日もええ天気

2017-12-23 11:22:16 | 日記
この間まで天気悪かったのにええ天気続きそうです。
朝起きたらあまり良い天気なので、居てもたってもおれず、久松漁港に魚釣りに行きました。
朝九時半に現場着くと、釣り人が一人もいてません。
今日は土曜なので普段なら子供達がいてる筈なのに、いないと言う事は釣れないと言うことです。
でもおじいは魚釣れなくとも良いのです。
宮古の海は癒されます。特に今日のように天気が良ければなおさらです。
折角来たので、投げ釣りをすることにしました。
エサは、先日島根に帰った人から貰った虫の疑似エサを使いました。
これで釣れたら生きエサ買わず済むなと、虫の良い事をつい考えてしまいました。
案の定全くアタリが無く釣れてくるのは、海藻ばかりです。
ほんまやったらこの時期はキスが釣れるはずです。まだ少し暖かいかも知れません。
今度は寒い日を狙って行くことにしました。
この日はええ空気吸ってええ景色見ておしまいです。
コメント

リベンジならず

2017-12-21 17:01:56 | 日記
今日の朝天気が良かったので、月曜日バラシタ魚を狙って何時もの所に出かけました。
この日の潮は中潮で悪い状況ではありません。
この間は大潮にも関わらず潮が動きませんでした。
今日は少しはましかと思いましたが、やっぱり流れがありません。
悪い予感的中で、全くアタリがありません。
辛抱強くコマセを打ち続け残り三回分になりました。
ここで神頼み何とかアタリがありますようにと三回唱え最後の挑戦です。
おじいの念力が届いたのか、ラストチャンスに待望のアタリ、よし来たーと大きく合わすも空振りです。
ほんまやったら絶対釣れなあかん浮きの消込やったのになんでや?
宮古も数日前から気温が20度を切り始め体感的には、冬の寒さです。
果たして͡このことが原因かあるいは潮が動かないのがだめなのか分かりません。
魚釣りはやっぱり難しいもんでんなー。
良い課題が出来たので、懲りずに挑戦を続けます。
コメント