宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

サヨリとボラ釣れたでー

2016-01-30 09:50:47 | 日記
先日久し振りに南風が吹いたので、早速新城海岸に釣りに行きました。
四時干潮だったので十二時半から釣り始めました。
水面は絶好です。一投目からアタリがあり小さなサヨリが釣れました。
余り幸先の良い時は、その後釣果は伸びません。
今日もやはり同じパターンで、しばらくアタリがありませんでした。
でも神さまのご褒美、一瞬に浮きが消し込みます。
強烈な引きです。懸命に竿を立てると魚がジャンプします。
何が釣れたのかその時は分りません。
手元に来て始めてボラだとわかりました。
ボラは、結構良く引くので面白いです。ましてや今日のボラは、ジャンプします。
ハリが小さいのでばれないか心配しましたが、無事に取り込む事が出来ました。
ここのボラは綺麗で、美味しいです。その後二回アタリが、ありましたが、痛恨のハリス切れ
この日は、計二匹釣れました。感謝感謝です。
あくる日も、南風の予報でしたが、鬼嫁の強烈な一言店閉めて行きやで残念ながらあきらめました。
今に生きる私も嫁の言事正しいので仕方有りません。
まだ後二、三年は元気である事を祈り次のチャンスに賭けますわ
コメント

宮古島は梅雨真っ盛り

2016-01-14 10:18:38 | 日記
今年は何時もより雨が多く、毎日うっとおしい日が続いています。
好きな釣りもまだ二回しか行っていません。
釣果も全く無しで嫁はんに嫌みばかり言われています。
早い事天気になることを祈るばかりです。
思いは現実化するをもっとうに、今年は70センチの大物を必ず釣り上げます。
目標はでっかいほどワクワクします。
今年もワクワク楽しく生きるぞー。
今年若干73歳になるたこ焼きのおじいの一人言。
コメント