宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

ゴルフドロー打てるかも?

2019-08-29 10:53:29 | 日記
私は本来スライス打ちです。
でもドローが打ちたくて色々試していました。
でも中々上手く打てず諦めていましたが、昨日のゴルフで何気なく試したティショットのボールの位置を前に置きスタンスもスクエアーにしたら
ええドローがでました。
その後失敗したホールもありましたが、今まで打てなかった球筋が出たので嬉しかったです。
距離も10ヤード以上伸びセカンドが楽になりパーオン率が上がると思います。
昨日はグリーンオーバーが多くパーに繋がりませんでしたが、今後は楽しみです。
やっぱり年は取っても諦めず向上心を持ち続ければ必ず良く成る事を感じました。
暑さに負けずガンバルぞー。
コメント

今年二度目の台風接近です。

2019-08-08 08:26:29 | 日記
宮古島は台風の通り道、毎年4~5回は接近します。
去年は2回目の中に入りました。
今年は台風の発生が遅れましたが、海水温が高いので次から次へと発生しそうです。
宮古に移住して10年以上たち台風慣れしたとは言え、年々台風対策はしんどくなってきました。
やっぱり年には勝てまへんなー。
なにわともあれ昨日の内に台風対策を済ませたので、今はのんびり台風を来るのを待っています。
前回の台風でバナナ一本倒れずに済んだのですが、たぶん今回の台風で倒れるでしょう。
今年も残念賞です。
コメント

ゴルフ復調気配

2019-07-26 11:22:26 | 日記
先々週からやっと100切る事が出来ました。
風が弱くなったのが良かったのか何となく芯に当たるショットが増えパーオン率が上がるようになりました。
でもパットが悪く中々バーデーが取れません。
前回やっと久し振りにバーデー一つ取れました。
でもスリーパットが多くスコアーが伸びません。
やっぱりゴルフはパットが一番大事です。
今更良くならないと思いますが、集中力と念力を高め80台を目指します。
暑さに負けずガンバルぞー。
コメント

台風5号接近中。

2019-07-18 15:28:40 | 日記
今日今年初の台風が接近しています。
今回は八重山諸島を通過するので大したことありません。
でも海水温が高いので今後大きな台風が来るのではないかと今から心配です。
それに台風対策が年々体にきつくなってきました。やっぱり年には勝てません。
去年は台風で楽しみにしていたバナナが全部倒れてしまい全滅しました。
今年も何本か実を付けているので無事収穫できるのを祈っています。
たこ焼きは今日明日は開店休業です。
コメント

やっぱり夏はしんどいなー

2019-07-03 17:42:10 | 日記
今日恒例の水曜会ゴルフに行って来ました。
去年の6月の誕生日には、自己記録の80が出て自信満々でした。
でも最近は80台どころか100切るのがやっとで絶不調です。
今日は何とか80台を目指し勇んで参加しました。
久し振りに南風強く吹き難しいコンディションです。
でもスタートホールは絶好の追い風、このホールさえ攻略したら何とかなると思いました。
しかし現実は厳しいです。
勇み過ぎて力が入り痛恨のミスヒット大きくダブり左に引っ掛け深いラフです。
こうなったらスリーオンを狙うしかありません。
そのご何とかスリーオンに成功しやれやれと思った瞬間にスキが出来なんとフォーパットのトリプルです。
何とか気を取り直し2番ホール今度はティーショットナイス当りです。
でも今日は風が強く大きく右に流れラフへ100ヤード切るウエッジショットですが、ラフに負けパーオン成らず
このホールもスリーパットでダボです。
こうなったらもうあきまへん。
何とか立て直そうと頑張りましたが、7番ホールツーオン、フォーパットであえなくダウン。
結局この日はパー無しゴルフで最悪の106打で終了です。
言い訳になりますがこの暑さと強風に負けました。
もう一度メンタル面を鍛え直し楽しくワクワクプレイすることに専念します。
コメント