宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

宮古島もやっと冬になりました。

2020-01-30 10:18:33 | 日記
やっぱり宮古も暖冬なのか今日は最高気温が20度を切り18度最低気温15度です。
北風が強く体感的には、内地では10度を切る体感です。
原チャリで買い物に行く私は今日はお休みです。
年を取ると寒さにも弱くなりほんまなさけないもんです。
でも昨日は寒い中ゴルフに行きました。
この時期宮古はゴルフに来る人が一杯で大繁盛です。予約を取るのが難しいそうです。
最近ゴルフは大不調で昨日も108打打ってしまい自信喪失です。
でもゴルフ出来る事に感謝し自分を慰めました。
魚釣りも先日気温26度で南風が気持ち良く吹いたので女房誘って魚釣りに行きました。
目指す新城海岸に着くと進入禁止の看板がっかりです。
仕方なく近くの浦底漁港の横の砂浜で釣り始めましたが、全く魚の気配がありません。
そこで又場所変わり今度は保良の海岸に行きました。
ここわサヨリの釣れた実績のある所です。
所が残念事にこの日は向かい風になりあまり良い条件ではありません。
でもエサも残っているので釣り始めました。しばらくするとアタリがあり待望のサヨリが釣れました。
その後期待しましたが結局は釣れず、一匹でも釣れたことに感謝をし帰路に着きました。
この間3時間ほどでしたが女房も機嫌よく付き合ってくれたので充実した日になりました。
やっぱり私にとっては宮古は最高に島です。

おめどうとうさん。

2020-01-04 09:05:42 | 日記
早いもんで宮古に来て11回目のお正月を迎えました。
年を重ねる事に正月気分は薄れてしまい今年は雑煮を食べるだけでした。
これも自然の流れ何の苦にもなりません。
妻と元気に新年を迎えられたのが一番です。
今年もバンバン妻と言いたい事言って喧嘩をし栄気を養いまっさ。
たこ焼きも元旦は休みましたが2日から営業しました。
お客さんも何人か来て下さり"おいしい”と言って頂きほんま嬉しかったです。
今年もお客さんが喜ぶおいしいたこ焼きお好み焼きをバンバン焼きまっさ。