宮古島のたこ焼のおっさん

宮古島のゴルフと釣りはお任せ

縁結びの宮古島。

2012-05-21 15:34:38 | 日記
大阪でお好み焼いて25年、小さい世界で生きていました。
話は、酒と女とバクチです。ほんま渡世人の溜まり場みたいな所で営業していました。
若い時は、結構それなりに面白く楽しく働いていました。
でも年が経つにつれほんまにこれで人生終えてええんかなと疑問を感じ始めました。
それに、家族関係も色々な問題が起り精神的に疲れ果ててしまいました。
経済的には、大阪におれば安泰ですが、残った人生考えると、だめでもともと癒しの宮古島に逃げて来ました。
宮古に来て5年目、商売して4年目、金はなくても心は錦、今本当に宮古に来て良かったと心から思っています。
一番の楽しみは、お客さんとの縁、こちらに住んでいらっしゃる人との縁が絡み合い今までにのない不思議な感覚をあじわっています。
おおさな言い方をすれば、やっと安住の地にたどり着いたのかも知れません。
でもお釈迦さんはこの世には、苦しむために生まれてきたと言われます。
私流に考えるには、苦しい事は忘れ楽しい事だけに集中すれば、全て楽しい事に変換されます。
とわいえ、今私も色々な問題が起きていますが、プラス思考で乗り切ります。
それが、悟りではないのでしょうか?。
今ブログに集中していたら鬼嫁に煮物が焦げているでとえらい怒られました。
やっぱり中途半端はあきまへん。焦げ付くまでとことん無我夢中になりまっさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ついにでましたホールインワン。

2012-05-10 09:26:24 | 日記
昨日恒例の水曜会ゴルフ、エメラルド15番ホールでついに出ましたホールインワン。
残念?ながら私ではなく、同組のレディが達成しました。
このホール距離は短いのですが、左がコーラルで、花道が狭くレディにとっては落とす場所が難しいホールです。
それに我々はほとんどがんずー(65歳以上)で非力ですのでなおさらです。
私にとってはホールインワンを見るのも2回目本当に良いものを見る事が出来記念すべき一日になりました。
ちなみに私の場合は絶対ホールインワンは、してはいけません。分かりまんなー、エライ事になりまんね。
ここ4年間月4~5回ゴルフしてまんね、どうか神様ホールインワンをさせんといて下さいお願いします。
明日は楽しい記念パーティに行って来ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加