農楽通信(農を楽しむ現場報告)

農を楽しみながら自然と歴史を深めます。■米つくり 天日干し れんげ朝日米■畑つくり 好物づくしの野菜と果実

2014年4月15日:スイカとさつまいもの苗を植えました。

2014年04月15日 | 畑つくり
 スイカとかぼちゃとさつまいもの苗を植えました。
スイカとかぼちゃには透明なキャップを被せました。
昨日植えたミニトマトとなすととうもろこしの苗がどうも霜にやられたようです。
移植が少し早かったようです。
だめならもう一度やり直しです。
黒大豆の準備のためトラクターで耕しました。
管理機だけでは時間がかかりすぎるので、少しは改善されました。



この記事についてブログを書く
« 2014年4月14日:野菜の苗を植... | トップ | 2014年4月17日:檀家で金峯山... »