蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

23年目にして初めての経験

2018-07-06 23:16:14 | ビーチラグビー
今日は年休を取得してビーチラグビーの会場設営にあたりました。
昨日から温帯低気圧が日本列島を直撃。
昨日から続く豪雨が各地で被害をもたらしています。

この辺りも例外ではなく、大雨警報が発令される始末となりました。
その影響で、高速道路をはじめ一般道でも交通規制が掛かっています。
また、JRや高速バスをはじめとする公共機関でも運休が目立っています。
いわゆる都市部からのアクセスが断たれた状態といえるようです。

当町でビーチラグビー大会が開催されるようになって23年目。
初夏の風物詩となりました。
地元開催という事で、当団も出場を重ねてきました。

各メディアが取り上げるように、公共機関は麻痺状態です。
そんな中、明日は当初の予定を変更して午後から開始。
試合時間を短縮して進行していくことを皆で確認しました。

一方の学童野球ですが、とりあえず明日に予定される大会は明後日に順延。
中体連も同様の運びとなりました。
妥当な判断といえます。

明後日、学童野球の大会が開催された場合、ビーチへの参加は難しくなります。
ですが、可能であればなんとか駆けつけたいと思います。

とりあえず、いい方向に行くよう願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてる坊主の力を借りたことも | トップ | 第23回ビーチラグビー中部大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビーチラグビー」カテゴリの最新記事